見出し画像

真夏も、10コ捨てる〜断捨離⑦ブロッコリーのままで〜♪

毎日暑いから 
見出し画像で
涼しさを感じてね〜🌿😊

モノと向き合いながら
捨ててたら…

早速、捨てたモノご紹介🙋

アロマディフューザー専用の
レモンの香りオイル🍋
前の家で使用。
本体を出して無いまま時が過ぎた^^;
香りは飛んでる。
お疲れ様〜ありがとう。


これもオイル
ユーカリの香り🌿
瓶あけた瞬間
身体に悪い強烈な匂いが😱
チラシに包んで捨てた。
お疲れ様〜ありがとう。
これは昔、家族で使用。
日焼けをクールダウンするスプレー
いつのか分からない古いのは
肌につけない方が良いよね?
お疲れ様〜ありがとう。 

カチューシャ家用。
茶系の色なのに、写真で撮ったら全然違う色に…。
これ、似合わないし、ズレてくるし苛々するから放置。
放置してても視界に入って来てて^^;
視覚的ノイズになってたのよ〜
買い物の失敗を認めて、捨てた!
お疲れ様〜ありがとう。


40代の頃
パーマかけてた夏に使用。
気持ちはアップ↑してた😊
でもね…
服にキラキラ✨が付くし洗濯が面倒。
髪も念入りにシャンプーしないと
あかんし^^;
面倒くさがりの私は段々使わなく
なったの。
思い出と一緒に引出しにしまってた。
お疲れ様〜ありがとう。
お高いインソール。
家族のもの。
確認したら
靴に元から入ってたインソールが
中に入ってました。
絶対要らんやつやん!
スグ捨てといて欲しかったです。
お疲れ様〜ありがとう。


20数年前に譲って貰ったパソコンの
キーボード。
ハードディスクドライブ?
バラバラに分解して
ちょっとずつ捨てたよ。
キーボードは
リサイクルで捨てなきゃと思いながら忘れて放置。
普通ゴミで捨てました。
お疲れ様〜ありがとう。


フロアーモップ
これ、
床モップ中に何度も何度もシートが
外れてきてね〜
めちゃくちゃ苛々してた。
だけど
ケチケチ根性から買い替えずに使用。
毎日、毎日、イライラ〜 
このモップのせいで膝痛が増してたと思ったし
ついに買い替えた✨毎日が快適⤴️😆
新しいモップ最高🩷
お疲れ様〜ありがとう。




今回もモノと
向き合いながら
捨てました✨😊


もう何年前?からか
ちょっと忘れたけど…   
モノと向き合いながら
捨てるようにしてたらね

買い物欲が
明らかに減って来たな~
と実感しています😊


意識はめっちゃ
変わりました🎵


昔は毎日
仕事帰りに
なんか一つでも
買いたい感じで😅

コンビニ寄ったり
家の前の自販機で
飲み物買うのが
日課だった頃も…。

小さな浪費でも
年間どれだけ使ってる? 

昔の浪費グセを
思いだしたら
ヤバいし😅 

そりゃ貯金も
中々出来なかったはず😖

稼いだら稼ぐだけ
使ってたかも!?

小さな浪費
飲み代

↑ 
浪費しないで
投資しといたら
良かったんちゃう?

はい!
後悔先に立たず〜😞

シングルマザーで
貯金も投資も
出来なかった
私は…

買わない暮らしを実践中🙋

ゆる〜く実践w

今は毎日
買い物行くのは 
面倒くさいと
思うようになりました。

面倒くさがりな性分

うまく利用出来たと
思っています。

短所が長所に?
ちょっと大げさかもね😊


遥華は家計簿
今はつけていません。

代わりに
レシートの整理の時に
反省と振り返りをしています。

あと
スマホのメモに
◯月買う物を書いてる。
(予算を立てている)

予定外の
出費があった時は
この買う物に❌️をして
買う時期をズラすの😊

お釣りで小銭が
増えて来たら
交通系カードへ
チャージ🎵😉

交通系カードは
私を行きたい場所へ
気軽に
行かせてくれる🚃😉🎵

簡単な家計管理でしょ?


私は元々
新しいモノも好きで
飽き性で
続かないタイプなのです。

面倒くさがりやしね(笑)

完璧にやらなあかん!

そう思えば思うほど
なんか一回でも出来なくなると
完璧じゃなくなっちゃった⤵️
あ〜もう知らん😰


こんな事がよくありました。
私は完璧目指すから
続かなくなるんだよね~?
違う?!

完璧目指すのは辞めよう
完璧主義辞めたい

そうは思っても
考え方も習慣に
なっているからね〜

10年もかかってないけど
何年もかけて
ちょっとずつ変えて行きました。

そして
ダイエットがきっかけで
焦らずゆっくりやろう
そう思えるようになったの。


ゆるく続ける
これなら続けられています♪♪


遥華の体験だけど
誰かの役に立つかも知れない…
そう思って今日も書きました😊


最後まで読んでくれて
ありがとうございます🩷
いつもスキやフォロー
ありがとうございます🩷


今日も明日も
よい日になりますように☆彡


プロフィール画像
ブロッコリー🥦から
卒業しました😊


ちょっと
お胸が大きいですよね〜?
決して、セクシー路線は
狙っていません^^;

でも顔が好きだから
使わせて頂きました😉🎵

かぜさん♪
使わせて頂きましたよ〜😄
ありがとうございます💗💗


かぜさんの
サロンに入らなかったら
ブロッコリー🥦
卒業できていなかったわ

 

これも感謝かしら


ちょっと真似してみましたw


🔶追記

でもなぜだろう…
ブロッコリー🥦が
恋しくなって
来ちゃったよ〜(;_;)

ブロッコリー🥦に戻します😊



なんでブロッコリー🥦?

https://note.com/hoshinoharuka33/n/n342c7f4025c8


プロフィール記事は
私の目標&スキを書いてるよ〜
みてね🩷
https://note.com/hoshinoharuka33/n/nc7f4abe2fa1a


その当時はつらかった😭
💔失敗談💔
https://note.com/hoshinoharuka33/n/n8ba94a421a30


1000コ捨てチャレンジは
まだまだ道半ば🙋
https://note.com/hoshinoharuka33/n/nacfede488e0c


片付け記事だけど…
遥華の日々の
メンタルコントロール
の話も書いてみました🌿😌
片付けやダイエット
お仕事にも応用可能☺️

https://note.com/hoshinoharuka33/n/n15b39479cdc3


遥華も実践している
ストレス解消法🌿😊 
⚠️お酒の話が多めw⚠️

https://note.com/hoshinoharuka33/n/n352678a04e44


私が白いお砂糖を辞めた話😊
砂糖取りすぎてない?

https://note.com/hoshinoharuka33/n/nd6bff84f86ad


最後まで読んでくれてありがとうございます🩷嬉しいわ~♪♪ この記事があなたの幸せ🍀健康・ダイエット・片付けなど、何かのお役に立てれば幸いです😊 サポートは神社のお賽銭にして健康を祈願致します✨✨ あなたの幸せも祈願させてね😌💓