高く売りたいならお金持ちを相手にしてはいけない

こんにちは。

牧 菜々子です。

車などの、高額商品。

実は、お金持ちの人ほど、値段が下がらないと買いません。

値段を下げないで売りたいなら、お金持ちを相手にしてはいけないのです。

お金持ちの人はお金を出さない

お金持ちの人は、お金を出しません。

お金のない人は、お金を出します。

お金持ちの人は、お金を出さないために、「お金がない」と言います。

お金のない人は、お金を出すので、「お

もっとみる
ありがとうございます。アクションで示して下さったことがうれしいです!
8

[14歳からミニマリスト]買わなくなったもの10個

さとうともひでです!

今日は14歳からミニマリストの私が25歳の11年で買わなくなったものを書きたいと思います。中学生でミニマリスト になったというか、あの時「こんまりメゾット」やドミニックローホー さんにどハマりし、それ以来お気に入りの物だけで物の数が少ない方が快適だなと感じて、ミニマリスト っていう言葉は知らず「シンプルな部屋」に憧れていた中学生時代って感じです。

現在もその趣味は続き、全

もっとみる

#22.レジャーシートは、傘リメイクでゼロウェイスト

レジャーシートを、もう2回も紛失しています。
コールマンのふわふわレジャーシート、持ち運びしやすい薄手のレジャーシート。電車に置き忘れたりお店に置き忘れたり、見つけようとどちらも手を尽くしましたが、見つかったとの連絡はありません。

選択の余地なくリデュースすることになってしまいましたが、これまで外出先で、レジャーシートとまではいかなくてもちょっと床に敷けるものがあれば…と思う場面は多々ありました

もっとみる

失敗した。本は借りるべきか買うべきか?

結論だけ書く。
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した失敗

いやー、驚かせてすいません。

冒頭の文章は有名なゲーム「STEINS;GATE」(以下シュタゲ)のとあるキャラ

もっとみる
スキ!
7

#7-1.オーバーサイズの子供服を手直しして着せる ー子どもズボン、裾長すぎる問題をゴム一本で解決。

寒くなってきたのに、長男の長ズボンが足りません。
夏場は、身長90センチを超えたのに、大量にお下がりでもらった80サイズを着せていました。
アンクル丈が涼しげでまあいいかと。
しかしもう冬もすぐそこ。さすがに80サイズは厳しい。

有難いことにお下がりが豊富にあったため、これまで子ども服で新品購入したのは下着だけです。
けれど長男も3歳をすぎ、いつもお下がりをくれる妹の子どもとも、だんだん背丈の差

もっとみる

1monthカラコン

手始めに。

どうしてもなんか可愛く見えてしまう、

某1monthカラコンシリーズ。

Instagramのストーリーの広告に、お得なセールのタイミングで載ってくるんだよなあ。

そんで忘れた頃にまたうっかり買い、届いて装着してみて、あぁそういえばコレが理由でやめたんだったんだった。。ってなる。

また買わないように、理由を書いておく。

買わないと決めた理由

①装着感が重たい

つけた瞬間の

もっとみる

基本的に買わないものリスト

カッコ内に代用品?を記載しました。

ティッシュペーパー(ハンカチ、トイレットペーパー)
ウェットティッシュ(濡らしたハンカチ、トイレットペーパー)
綿棒(耳掃除をしない)
シャンプー・リンス(重曹とアロマオイル・クエン酸)
洗剤(洗濯は洗濯マグちゃん、EM石鹸、食器は水だけ、トイレはクエン酸とアロマオイル)
ビニール袋系(布袋など)
スポンジ系(布切れ、タワシ)
プラスチック製品(竹など)
サラ

もっとみる

僕は有料noteを買わない

僕は有料noteを買いません。
自分も有料noteを出しているのにそれはなぜか?
それは僕の考えですが、他人の成功体験ほど参考にならないものってないと思うんですよ。
皆さんそう思いません?

あなたはこの方法で成功しました。じゃあ、僕はその方法で成功するんですか?と言いたいですね。
勿論、買っている人や書いている人を否定しているわけでありません。
僕には僕の考えがあるというだけです。
僕自身は他人

もっとみる

連休の役割の考察。余分なものを捨てる+新しいチャレンジのチャンス?

オリンピック開会式のため、今年だけ特別にできた連休。
4日間を過ごして思ったことは、余分なものを減らし、今後の挑戦のために連休は重要な役目を果たしているということ。

連休にやったこと1.最初の2日はいつも通り休む

今後の挑戦と書いた直後に、いつも通り休む?とツッコミを入れた人がいると思うが、まずは体力を回復することが重要だと思っている。

私にとっては体力がもっとも限りのあるリソースで、すぐに

もっとみる
よく眠れただけでも1日しあわせ
16

招かない家

招かない家で良しとする

生活スタイルは様々ですが、
私は人を招かない家に住んでます。

猫もいるため、気を使うので
招かないと決めたら招かない。

家族はもちろん招きますが気心知れてますので。

ある時白い部屋に憧れて収納アイテムを買ったりもしたけど、収納用品が増える程物が増えてしまう悪循環…

弟に部屋の散らかり具合を写真に納められた事があり、それが私には効果がありましたね。

とにかくものを

もっとみる
素敵な夢を見られるでしょう🥺✨
2