ミニマリズムが炸裂した日
先日友達とコロナぶりにランチに行ってそれはもう、楽しい数時間を過ごしました。
ご飯も美味しかったし、話も盛り上がり盛り上がり話しすぎて喉ガラガラꉂꉂ(๑˃∀˂๑)イガイガスルー
友達は片付けられへん女、なんやけど相談されたことをきっかけに久しぶりにミニマリズム論炸裂しました笑
普段私はあまりというかほとんどミニマリズム的な話はしないです。家族にも。
押し付けがましくなっても嫌やし、5分で要約しろと言われてもきっと伝えたいようには伝わらへんから。
でも、あの日は友達は本当に片付けたいと思っていたのか、じゃあこういう場合は?こんな時は?あれがこうで…など次々と質問が飛んできたのでちょっと気持ちよくなって話過ぎちゃいましたꉂꉂ(๑˃∀˂๑)ゲラゲラ
実際腰の重い、のんびりした彼女が整理整頓やお片付けを実行するのかはわからんけど、とりあえず最後に伝えたのは
明らかなゴミ(昨日のスーパーのレシートとか)でもいいから1日2捨てを癖付けて!
今日の2捨てはコレとコレと声に出して捨ててみて、
それを年内毎日やってみて、と。
片付けられへん人って明らかなゴミでさえ普通にあるのがナチュラルな状態なので、まずゴミと認識する事から始めるのが大事なのかな、と思って。
いきなりまだ使えるものをすてるのは抵抗があるけど、明らかなゴミなら捨てやすいでしょう?
捨てることに対するハードルを下げて慣れる必要があるかなと思ったんです。
次会う時までに片付けてる女になるって言うてたけど…多分無理やろうけど楽しみにしています笑
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?