Buy Nothing 2週間経過

Buy Nothingを始めて2週間ほど経ちました。

断食だと外から栄養が入ってこないから体に蓄えたものをエネルギーに換えたり毒素を排出したりするが、正にそれの家版。

既にある物を使い、使い切り、見直して処分したり売りにだしたり。断捨離ではなく家断食。

食料は買うが調味料やスパイス、ハーブ系は見直し部類にしてるので基本的に使用するもの以外は終わらせていってる。ちょっと忘れてた台湾の豆板醤とかを舐めてみたら以前より発酵が進んで美味しくなってたりすることも。この豆板醤をつけて食べたら美味しいだろうと大根餅を作ったり。韓国唐辛子を使うためにキムチを漬けたりとなかなか楽しい。

アクセサリーとかも好きなものはもっと使うように磨いたり修理したり。服は着ないシャツとは掃除用に切ったり。やる事はたくさんある。新しい物を迎え入れる余裕なんてないではないか。

Buy Nothing、とりあえず3月までと決めてたが多分延長しそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?