見出し画像

30日間本を買わないチャレンジしてみます

本日から30日間、「本を買わないチャレンジ」をする事にしました。キリの悪い日なので本当は4月からやろうかなと思っていたのですが、思い立ったが吉日!今日から始めてみます。
期間は3/15〜4/13まで。欲しくなった本が出てきたらその理由とともに、まとめてnoteに書き込んでみようかなと思います。買わないチャレンジなので図書館で借りる、Amazon Kindle unlimitedの読み放題もOKとし「新しく紙の本と電子書籍を買わない」事にします。

さっそく欲しい、読んでみたい本を買いておきます。

「字が汚い」新保信長著 文春文庫

ど直球すぎるタイトルにかなり惹かれてしまいました。私も字が汚いので…字が綺麗なの憧れる!丁寧に書けばいいってよく言われるのですが丁寧に書いても「丁寧に書いた汚い字」にしかならないんです。この本から、字が綺麗に書けるようなヒントが得られたらと思い読みたくなりました。

このように、欲しい本を欲しい理由と共に書き込む事にします。公開欲しいものリストという事ですね。ちょっと恥ずかしいですけど…
こんな感じで30日間やっていきます。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?