人気の記事一覧

長いつきあい

2か月前

「見捨てられたものを生かそう」

4か月前

不要品の譲渡

SDGs?訪看まるっと有度の里

59.生前整理したものを処分するには?~「2分で読める終活、はじめのだいいっぽ🐾簡単終活マニュアル」

片付け苦手な人(の家)あるある

心も家も整って、幸せな人生を送ることができる

捨てる❗

1か月前

久しぶりにメルカリやります!

1か月前

おじさんと私の間を流れる不要品たち。(エッセイ)

8か月前

捨てる❗

1か月前

SDGs?訪問看護ステーション有度の里

明日の予定 ニトリで過去に購入したプラスチックの白いスノコ×2個をヒモでくくって、セカストに売りに行こうかなと思っている。※断捨離 セリアでキャンプ用の「コンプレッションバンド」を2つ購入してきた。 1本60cmあるから大丈夫だと思う。 部屋にあっても邪魔だからね…。

ボールペン一本でもいいから使わないモノは処分しよう! 無駄に多い食器に何本もある包丁。 湿気を吸った数年に一度使うかどうかの来客用の重い布団など。 ゴミ袋に突っ込んで、捨てれるうちに捨てよう。 くだらない収納を覚えるよりも、捨てて減らした方が収納器具を購入するより安い…。

断捨離記録 セカストに不要品を売ってきた。 G-SHOCK(DW-5600-E) Lightningケーブル GEOワイヤレスイヤホン 生活雑貨数点(小物類…) 合計1725円

SDGs?訪看まるっと有度の里市

SDGs? 訪看「まるっと」有度の里

ニトリで購入した白いプラスチックのスノコを綺麗にマイペットで拭き、セリアで購入したコンプレッションバンド(60cm)で固定したらバッチリOKでした! コレで、片手で持ってセカストに売りに行けます。 10円か20円になれば御の字です(笑) このバンドは便利だから保管しとく…。