見出し画像

SDGs?訪看「まるっと」有度の里

#訪問看護ステーション有度の里
#SDGs #リサイクル #不要品 #再利用

訪問看護ステーション有度の里には

家族まるっと何でも相談室…
通称「まるっと」という
窓口があります

訪看有度の里の事務所に
窓口がありますが
1年半くらい前から
窓口担当者不在で
訪問看護ステーション有度の里
職員が対応しています

困り事が起きた時
何処に相談したらいいかわからない
そんな経験ありませんか?
我々家族まるっと何でも相談室の出番です

この活動があるためか
当事業所「何の事業所ですか?」と
よく聞かれる一因になっているかな...

家族まるっとは
早い話よろず相談窓口のようなもの

そんな「まるっと」活動の一環?!
訪問看護ステーション有度の里
事務所前には
「ほっと一息してください」
コーナーがあります

ホッと一息コーナーの
このカウンター
普段は飲食物やチョットした物を
利用者様、ご家族、来客者様、業者様
ご自由にお持ちくださいでして
先日も病院の先生が「お、いいね」
と飴玉もっていかれました

この一角
いつの間にかリサイクル品の
展示スペースに
なる事があります

先ほども大量の衣類が届きました

ビニルカーテン越しに写るは
訪問看護師!小倉浩実ですの小倉さん

所長と利用者様が一緒に衣類を確認しています

驚くほどぴったりサイズ
一緒に写るのは我らが訪看所長
所長には小さそうですね…
あ、所長も看護師ですよ
服屋さんの店員ではありませんよ
意外と皆さん看護師以外にもやりたいこと
夢のある方多いです
素通りイトウ氏
上の5月2日記事やメダカ関連に登場しています

本日は女物のため
先日伊東競輪のパーカーを
貰っていたイトウさんは素通りでした

外国人職員も参加
奥の洗面所で試着をしてきました
今日もニッコリ

衣類が広げられてから
2時間後にはほぼ貰われていきました

清水区追分にあります
訪問看護ステーション有度の里
今日の様子でした

次の連休まで頑張るぞ!


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。