見出し画像

SDGs? 訪問看護ステーション有度の里

執筆者:すずき
訪問看護ステーション有度の里
事務所カウンターの一部にリサイクルコーナー
「ほっと一息してください」があります

先月、髭剃りと間違えてバリカンを
貰っていって下さった利用者様が
「つかってるよー」と寄ってくれました
ちゃんと頭髪に使ってくださっているようです

自分でも上手に刈れるものなのですね
手伝いましょうか?とたずねると
大丈夫だよ と

今日もスピーカーとお皿を貰っていくよと
リサイクルコーナーのお得意様

先日、誰に言われるでもなく
きれいにしたいと
庭の雑草を抜いていてくれた
同じ利用者様です

こどものころ
「地球にやさしい」というフレーズを
耳にしたことがあります
地球にやさしくできてるかな
訪問看護ステーション有度の里でした


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。