アイキャッチ画像

ありがとうございます!こちら1番のオススメ記事です!

アイキャッチ画像は本当に「あると読みやすい」のかアンケート中

個人的に、アイキャッチ画像が心底邪魔です。

記事タイトルの上下のものは、まだそこまででもないんですが……。記事中に何度も挟まる「見出しの下」のアイキャッチ画像は本当に邪魔に感じてしんどいです。集中力が乱されるので邪魔で邪魔でたまりません。

見出しの下の文章が少なく、アイキャッチ画像が頻繁に出てくるようなページは、読み続けられなくて挫折してしまうこともあります。

が、私の感覚は往々にして少数派

もっとみる
励みになります。ありがとうございます!

【外伝】視聴率を上げるアイキャッチを作成しよう!画像編集ソフト「FireAlpaca64」の使用方法

視聴される動画には様々な要素が絡み合っています。

一番はネタ。そもそもの素材がダメだと見られるものも見られません。

次に動画編集。どんなOPでどう面白く編集するのか。どんなBGMやエフェクトをかけるのかといった編集技術も重要で、人によって個性があらわれます。

そして次に、アイキャッチ画像。

気になるところで画面を止めて、そのままアイキャッチに持ってくるのもいいですが、YouTubeなど見て

もっとみる
スキありがとうございます。トップダスワールドへようこそ!
10

noteの見出し画像いろいろ10(お題「また乾杯しよう」)

noteで使う見出し画像をいろいろ作ってみました。(パート10)

今回はnoteの新しくお題として募集されているハッシュタグ「#また乾杯しよう」の画像です。みんなのフォトギャラリーに入れていますので、ピンときた人はご自由にお使いください。
#よぴカバー画像 #カバー画像 #note画像 #また乾杯しよう

などで検索できるかと思います。

■過去の見出しいろいろ(まとめ)
→noteの見出し画

もっとみる
ついでにシェアしてくれると泣いて喜びます🤣
40

ポートフォリオ / アイキャッチ

■株式会社キーワードマーケティング様

下記のお手伝いさせていただいております。

・メディアにおけるアイキャッチ画像制作

・ブログ内の図説画像制作

もっとみる

アイキャッチ画像の設定はじめました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

わたしの母はよく言い間違いをするのですが、「え?わざと間違えてる?」と思うような間違え方をするんです。たとえば、女優の北川景子さんのことを「たきがわけいこ」、チャッカマンのことを「カッチャマン」など。
忙しいときや心の余裕がないときにこういう間違いを連発されるとイラッとしてしまうんですけど、カッチャマンはなぜかツボに入ってしまい、ポ

もっとみる
ありがとうございます!よろしければTwitterもご覧ください!
5

無料デザインツールCanvaでブログのアイキャッチ画像を簡単作成!

複業アドバイザーのNaoです。

Canva(キャンバ)は無料で使えるオンラインのデザインツールです。

Canvaを使えば、ブログのアイキャッチ画像も簡単に、しかもかなり高品質な仕上がりに作成することができます。

フリー画像、フリー素材をそのまま使うと、人と被ることがありますが、Canvaでちょっと手を加えるだけであなただけの素敵なアイキャッチ画像が完成します。

Canvaをまだ使ったことな

もっとみる
嬉しいです!
1

ブログアイキャッチ画像の作り方。Canvaでテンプレート化

どうも、デミオです

Canvaの「白とコーラル、ミニマリスト、アースアワー、Instagram、投稿」というテンプレートを使って、ブログアイキャッチを作ってみました(今回の記事)

Canva、おしゃれですが、なかなか使い方慣れないですね。

特にグループ化するときにCtrlクリックで要素を増やせず、ドラッグのみなのは困りました。

ブログのアイキャッチ全部一対一のスクエアの画像にしようと思った

もっとみる

気になること

みなさんnoteは何を使用して書いていますか?
私はスマホで下書きして、
見出し画像をパソコンで作成してまとめています。

だから気づかなかったんですが、
アプリからだとみんなのフォトギャラリーは
利用出来ないんですね。
下の選択肢が出てこなかったです。
アプリからもみんなのフォトギャラリー使用できるといいですね。

気づいていたよ!という方はスキ押してね😸

もっとみる
明日はあなたにとって良い日になるでしょう!
4

ブログ記事のアイキャッチをGIFで動かす方法【やってみたらできた!】

ぶろりほのたkる(コード書けない方)です。

突然ですが、今日見かけたけんすうさんのTweetでブログのアイキャッチが動いていたんです!!

・・・え、ナニコレ・・!?謎の技術では・・!?

と思ったら、そうでもないそうで、意外と簡単にできるみたいなんです。

というわけで、やってみました!

本記事の要旨(まとめ)

・GIF画像を設定することで動くアイキャッチが作れる
・特にカスタマイズとかは

もっとみる