ミニマリストの一人遊び

他人を気にしない一人遊びは
ミニマリスト以外にも多くの方に
需要がある趣味だったりします。

もちろん僕も一人で出掛ける事が多く
一人遊びは大の得意なんですよ(笑)

そこで今回は
ミニマリストがよくやる
一人遊びをシェアさせて頂きます。

一人遊びに抵抗がある方

よく一人〇〇はどこまで行けるか
という話題が出てくると思いますが
一人でお店に行く事に抵抗がある方が
割と多かったりします。

もち

もっとみる
今後の励みにしていきます!
10

ミニマリストとマイナス思考と。

不安やネガティブな感情が多かった僕は
周りからもマイナス思考と言われてきました。

10代の頃は自分に自信を持てずに
それが20代後半まで続いていたんだすよ。

今は不安やネガティブな感情が生まれにくく
生まれても直ぐにかき消すような
そんな工夫をして生活をしています。

今回は不安やネガティブな感情から生まれる
そんなマイナス思考の取り除き方を
皆さんにシェアさせていただきます。

〜マイナス思

もっとみる
スキを押されると照れますね( ̄▽ ̄)
6

【映画】365日のシンプルライフ 人生における「モノの価値」について考える

自分の人生に本当に必要なモノとは何か?

そんな問いに真正面から向き合うドキュメンタリー映画が「365日のシンプルライフ」。モノであふれている現代において、物質的な価値とは何なのかを検証する実験的な作品です。

日本でもミニマリストという言葉は広く知られるようになりました。「フランス人は10着しか服を持たない」という書籍は女性を中心に人気が高まりシリーズ化。エコの視点も加わり、シェアリングエコノミ

もっとみる
ありがとうございます!!(^^) (まだの方はフォロー宜しくです)
41

ラベンダーにまつわるエトセトラ①インドのヒマラヤのラベンダーの香りに衝撃を受けた話

あなたの知っているラベンダーは、本物のラベンダーの香りですか?

ラベンダーの香り、嗅いだことありますか?

誰でも人生で一度は嗅いだことがある香りであるほど、ポピュラーな香りですよね。

でも、その香り、本当に本当に、本物の100%ピュアなラベンダーのエッセンシャルオイルの香りでしょうか?

「ラベンダーの香りって苦手です」

こうおっしゃる方の中には、化学合成香料のラベンダーの香りに慣れてしま

もっとみる

【今一番売れている】便利すぎる必須アイテム

いつでもどこでも使える超便利なアイテムを見つけました。

オシャレな高機能バックハンガー【Clipa】 です

自分はよくカフェで作業をするのですが、

いつも鞄の置き所に困っていました😅

地面には置きたくないし、隣の席に置くのも迷惑になってしまいます。

そんな時にこのアイテムを見つけて即購入しました!

素晴らしすぎる商品なので紹介します!

使い方はいたってシンプルです!

お手持ちのバ

もっとみる

目に見えないものを断捨離する

ここ数か月で、誰もが多かれ少なかれ生活(習慣)が変わったと思う。

私もいろいろ変わったけど
生活習慣の中ではとにかく情報を見すぎないようにしたり、
自然と変えたことがいくつか。

(きっかけがあって)急に「電磁波」が気になりだして、寝ているときに枕元に置いているスマホの電源を切って寝るようになった。
(wifiのルーターの電源も引っこ抜く)

ただ、それまでスマホの目覚まし時計機能を使って起きて

もっとみる

タロットカードの意味が覚えられないという悩みを解消できるテキスト

タロット本やネットではなかなか覚えられなかった為、自己流のやり方を試してみたらとても覚えやすかったので、テキストにしちゃいました。

余計なものを省くことで覚えやすくなった

ミニマムテキスト

PDFテキスト

カード画像156枚

2ファイル 全75ページ

総文字数7500文字

タロットを自分でもやってみたい、副業でもいいからタロット占い師になりたい、お金かけずに独学でやろう!そう思ってネ

もっとみる
ありがとうございます(^^)良かったらお試し下さいね♡
3

Aroma sanitizerが虫除けを兼ねるかもしれないという話

京都の下鴨神社で蚊に群がられた件

先日、梅雨に入りたての京都は霧雨が降っていました。

仕事の休みに、ふらりと

「下鴨神社にでも行くかな」

と思い立ち、バスに揺られて下鴨神社の前で降り立ちました。

神社へと続く糺の森は、霧雨で木々の緑が深まって、なんとも瑞々しい雰囲気。

雨もいいものだな、、、と匂いだつ苔の香を感じながらテクテクと砂利道を歩きました。

お昼もすぎた頃だったので、おにぎり

もっとみる
Merci beaucoup
1

冷たくて甘いもん-ダブラヴヨブス的冷菓-

甘いもん好きではなかったものの普通に毎日駄菓子を食べていた我々。世の中を変えたいなら自分から。最新工場生産品とかより昔ながらのものや個人製作の方が断然愛情がこもってる!それは健康に長生きして欲しい大切な家族にも自信満々で提供できるものたちだと思うので。ちょっと実験的に手放すことにしましたが、それは少しづつできる範囲で徐々に距離を取っていきました。

でも暑くなるとどうしても食べたくなるんです、アイ

もっとみる
Cheers!
5

アロマで日用品を減らしてみませんか?〈コロナ禍でエッセンシャルオイルが教えてくれたこと〉

コロナと、一本のアロマの小瓶

突然ですが

アロマテラピーで使用するエッセンシャルオイル(精油ともいう)を使って、「私たちがスーパーなどで当たり前に買っている日用品を購入することを減らせるか?」

という問いに対して。

まずは結論から言うと、答えは「YES」です。

なぜこんな問いを投げたのかと言うと、コロナの一件から、いろいろなことを見直したことがきっかけです。

「それ、本当に必要?」

もっとみる
(╹◡╹)♡
3