見出し画像

持ち物が多すぎて👜💦

ひとより荷物が多いわたしです😢


むかしから
そうなんですが・・

出かける時に
持ち物が
多いわたしです💦😅

最近は
心配性も
緩和しましたが(笑)

あれもこれも
持たないと
安心して
出かけられないのです。

noteの記事でも
他の方の記事で

カバンの中身を
写真に
撮られている記事が
ありましたが

あんなことは
恥ずかしくて
とても
できません💦😅

あまりに
しょうもないものが
多すぎて💦

近頃はとくに
災害のことが
頭にあって

水やアメや🍬🍭
チョコレートや

バンドエイドや
お薬までも

あとは
うすーい
ビニール手袋

スマホの
モバイルバッテリーも

最小の折り畳み傘も

メガネも
スペアを
持っています。

優雅に
ハンドバッグひとつ
・・というわけには
いきません。

会社に行くのも
リュックです。

「りずさん
なんだかいつも
荷物が多いねぇ」

そう言われています。

お出かけの時は
小さなバッグは
持つのですが

必ず
トートバッグは
持っています(笑)

あまり
エレガントでは
ありませんね😢

「もう少し
工夫して
荷物をへらしたらどぉ」

主人に
よく言われます💦

男性は
バッグを持たない人が
いるぐらいで

持ち物は
少ないですね。

女性は
メイクをする方なら
化粧ポーチは
必ず持ちますね。

ポーチの中身も
極力減らしても
膨らんでいます(笑)

その分だけでも
女性の方が
荷物は
多いんですよ。

タオルハンカチも
小さめのと
ハンドタオルの
両方持ちです。

ポケットティッシュと
ウェットティッシュも
マスクの予備も。

考えたら
きりがないのです。

少し
病的かもですね😢

最近は
もうすこし
荷物を
減らそうと

努力を
始めました。

たとえば
会社用の
タオル類や

化粧ポーチなどを
家のものとは別に
置きっぱに
しておく。

外出先で
買えるものは
持ち歩かない。

考えたら
当たり前のことですが
出来て
いませんでした。

これで
少しは
解消するでしょう😊

小さめの
バッグだけで
颯爽と
歩いてみたい✨デス。

荷物をミニマムにするアイデアを!


いつも
少な目の
持ち物で
颯爽と
カッコよく
歩いているあなた🍀

どうか
わたしに
アイデアを
教えて下さい😊

🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈🍈

昨日は
天気予報では
雨が降らないと・・

帰りに降ってきて
置き傘で
帰りました。

そろそろ
梅雨に
入りそうです☔

通勤が少しだけ
ユーウツですが
大好きな紫陽花が

雨の中
活き活きと
咲いてくれるので

なごみます😊

きょうも
良い一日で
ありますように✨✨✨✨🍀











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?