習慣化のコツ

「複利で伸びる!1つの習慣」私なりの3つのポイント

習慣化サポーターMAYUKA(まゆか)です。習慣化のアイデアの引き出しを増やすためにも、本を読みました。著者の実践に基づいた本で、すぐに使えるtipsが多い印象。 私なりに3つのポイントに絞って、内容をシェアします。その前に... なぜこの本を選んだのか?最近「習慣化」の本がよく目に入るのは私だけでしょうか?本屋に行けば、溢れる習慣化の本。その中でこれを選んだ理由は3つです。 ③は「習慣化」に関する本を10冊ほど、「はじめに」だけを読み比べました。高校生だった著者が、生

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習慣化するためのツール

もう12月ですね。今年の初めに立てた目標は達成されましたでしょうか?何かに取り組もうとしてもなかなか長続きしない方に向けて 今回は習慣化するためのおすすめのツールを紹介します。 00:00 Studioという作業風景を配信するサービスがあります。 この00:00 Studioを1年間使ってみたのですが、習慣化できたと思うポイントを2つ紹介します。 ポイント1:地味な配信でも抵抗がないYouTubeでは面白いコンテンツを配信しようとして習慣化のハードルがかなり上がってしま

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【自己実現の法則】 『習慣化は人生を変える❗』 日常生活の中で、ここを変えたい!これを続けたい! と思うことを実践し、習慣化できたら、 人生はどんどん変わる⤴️ "ただ続けるだけ"の威力はすごいっ✨ そしてそれができる人の少なさ❗ とにかくハードルを低くして、確実な習慣化へ👍

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【生き方のコツ💬】 何か一つ新しい習慣を身に着ける為には 何か一つ古い習慣を捨てる必要がある 資格勉強、ダイエット、早起き これらを定着させる為には 娯楽、暴飲暴食、二度寝 を捨てなければならない 別のことに使っていた時間と体力を空けて 新しい習慣に割り当てていくのだ

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11月毎日投稿チャレンジを振り返って

40日続ければ習慣化するという話を聞いたことがあります。 どんなに辞めたくなっても、40日続けていれば、 自然とやらないと気持ち悪くなり、いつの間にか 習慣化しているというのです。 ■ 毎日投稿を続けて30日。 正直に白状します。 1日だけ寝過ごしてしまったことがありました。 だからといって落ち込むのではなく 改めて自分のタイプについて考え直すきっかけになりました。 人間の意志は強いかと思いきや脆いもの。 どうすれば、初志貫徹できるか?・周りに宣言をして

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習慣化の手助け【トリガーを利用する】

noteは習慣に関する投稿が伸びやすいと言われていますね。 僕の投稿でも習慣に関する記事が伸びる傾向にあります🔻 でも習慣を身につけるのって結構大変です。 ここでは習慣を「無意識に毎日やそれと同等の頻度で行えること」を習慣と定義することにしますが、実際、意識せずに毎日できることに自分がやりたいことを当てはめるのって難しいですよね。 そこで今回ご紹介するのが、トリガーを作ること! 早速見ていきましょう! ■トリガーとはトリガー(trigger)とは、直訳すると引き金

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手帳を習慣にするときに、 「やること」と「やらないこと」

習慣化サポーター MAYUKA(まゆか)です。今週から12月に入るので、そろそろ2022年用の手帳を使い始める方も出てくるのではないでしょうか?私の手帳は、今週からマンスリー、12月最終週からウィークリー、元旦からデイリーのスタートです。 なぜ手帳を習慣にしようと思ったか 毎年手帳は使っていて、主に予定の管理や気づきのメモに使ってきました。ただ、使いこなせてなかったことに気付いてしまいました。もったいない!と思って手帳を味方にする1年にしようと思ったんです。 そのほかにも

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おはソブリン! <朝活330日目> 腹筋トレ5分終了 寒い時こそ朝活で活性化🔥 不健康や寒さ等でネガティブ思考になりがち.. 運動したり部屋を暖めたりするだけで ポジディブ思考に変わる♪ 小さい事象を解決しないと仕事や私生活に影響する から早めの対策で人生楽しもう!

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おはソブリン! <朝活329日目> HIITトレ5分終了 ダイエットや筋トレを急に始めても続かない人! ホメオスタシスによる恒常性で元に戻る働きが‥💦 私が実践してる1分~5分の朝活筋トレなら 脳を騙しながら徐々にできます(^▽^)/ 短時間を継続すれば習慣化♪

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