人気の記事一覧

【驚愕】失火責任法により他人の火災によるもらい火、漏水被害は火災保険に入っておかないと被害者が泣き寝入りして全部負担かも…

まもなく新年度 ~ まずは自転車保険などの損害賠償責任保険の加入からスタート!

1か月前

紅麹を含む健康食品について(カネミ油症事件と関連して)

有料
100

宇都宮市:認知症事故救済事業 #620

7か月前

損害保険募集人という仕事は?

2か月前

アフロディーテ(ヴィーナス)が誕生した場所キプロス ★392日目 170923

自転車事故の際に保険金が給付されず~泣かないためにも・・・

3か月前

企業の損害保険の保険料を安くする方法をお教えします。

事業と給与の区分基準③その他

1年前

   日常生活に潜むリスク

7か月前

指導者がバレエ・レッスン中のけがの賠償責任を負うことはあるか~生徒同士が衝突した場合~

世の中には、未成年者が、犯罪を犯しても、免罪になると誤解している人がいますが、そうではなく、たとえば、関西の鉄道で発生した脱線事故では、中学生数人が、悪戯し、側溝の蓋をレールに被せたためでしたが、民事裁判の結果、一人一億円の損害賠償請求され、保護者が訴えられ、保護者に賠償責任。

(続き)くり返されている客や従業員による不適切衛生問題は、加害者が未成年、中には、中学生の場合もありますが、被害者が、刑事訴訟ではなく、本気で、民事訴訟にしたならば、保護者責任となり、加害行為が営業不振ないしマイナスの原因と認定されれば、億の桁の損害賠償が求められますから注意。

⭕️回転寿司の迷惑行為は「一生モノの代償」、自己破産でも「賠償責任」から逃れられない可能性 なぜこのような悪行を行うのでしょうか? 面白半分? 英雄気取り? YouTubeの再生回数稼ぎ? 大きな代償に気づかないことが問題。これもテロ。https://www.bengo4.com/c_18/n_15608/

1年前

『回転寿司の迷惑行為は「一生モノの代償」、自己破産でも「賠償責任」から逃れられない可能性』のネット記事。YouTuberによる迷惑動画を見た判断力のない者たちが、真似して動画撮影し、拡散しているだけ。どんなに報道しても、テレビやニュースを見ないヤツが、同様のことを繰り返すだろう。

1年前

職務上の過失で個人に賠償責任を負わせるという悪しき前例

#298 「海上自衛隊(たちかぜ)事件」横浜地裁(再掲)

有料
100

自己紹介

海外旅行保険〜クレカの付帯サービスを確認して必要な保障を〜

責任逃れの奇妙な論法

有料
300