【5ー19限目】保険会社から「支払えません」って言われたけど、納得いかん
見出し画像

【5ー19限目】保険会社から「支払えません」って言われたけど、納得いかん

井藤健太【保険簿のCEO】

ごくごくまれに、保険金が支払われるケースでも保険代理店から「請求できないよ」と言われることもある。

なぜかというと、、、
保険代理店は、保険金の支払い金額があまりにも増えすぎると、保険会社から受け取る販売手数料が下がることがあるから。

保険会社も誤った対応をする可能性は十分にありえるよ。
保険金の支払いに関して、保険会社や保険代理店の返答に少しでも「ん?」と疑問に感じたら、「そんぽADRセンター」「生命保険相談所」に問い合わせてみよう。

あと、弊社にもその事例を教えてくれるとありがたいm(__)m
みんなからの声が業界を変えていく力になるから、オラに事例をわけてくれ~


基本的に保険会社や保険代理店は、「保険本来の役割を果たしたい」と思っているから、請求していやがられることはほとんどないよ。

保険簿と提携している保険代理店は「請求もれをなくす」という理念に共感している顧客本位の代理店なので安心してね。

以上!

次は、
【5ー20限目】「家を保険金で修理しよう」という業者は違法かもしれないよ
やで~

◆今後予定しているコンテンツ&講座のコンセプトはこちら

画像1


率直な感想もらえると嬉しいです!
井藤健太【保険簿のCEO】