見出し画像

10日程前に保険会社へ火災保険の解約の連絡を入れました。

「郵送します」と言われ、郵送をお待ちしていますが、送られてくる気配がありません。


連絡

私の保険のご担当者さんへメールしました。

すると解約返戻金の計算が上手くできず、
保険会社へ確認中だったとのこと。

(私の連絡している方は保険会社の代理店です)

また郵送でのやり取りもおこなっていたようです。

私は加入している保険会社さんから代理店さんが、
本日書類を受け取られるとのこと。

契約した保険

雨水の管があり、
大雨や台風時に雨水が溜まってしまう可能性がありました。

そのため、これまで加入したことのなかったタイプの水災に強い保険に入りました。

賠償責任保険

賠償責任の保険は別会社の東京〇上さんに入っていましたが、こちらは既に書類の準備が完了しているようです。

状況

全ての書類が今週半ばには揃う様で、書類が揃い次第、
発送いただけるとのことでした。

きっと今週中には、私の手元へ届くのかな?

「忙しさのあまり忘れてしまっていた」という感じではなかったようで、安心しました。

様子と進捗状況が分かって良かったです。

書類を受け取り次第、手続きを進めていきます。


*下記のサイトでお薦めの書籍等、ご紹介しております。
    宜しければ、覗いてみてくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?