人気の記事一覧

意味なき原因探し✨🔍

子供が自立して家を出て行った時顔がひきつって笑えなかった。私の中で子供との溝を埋められずに悩んでいる最中だったから。 でも心の中の子供の占有率を最小にして自分の大切を最大にしたら回復して笑えるようになった。 長い間子供のために生きてきてから仕方ないがこれからは私自身を大切にする。

お金がなくても自分を大事にする方法

1か月前

「1人を大切にする」 *1人の時間を大切にする *目の前の1人を大切にする どちらも大切にしたい 【自分を癒し、心も身体も満たす】 すると自然と 目の前の1人に優しくできたり 大切にできる と考え、 実行していきたい 今日も貴方を大切に! 行ってらっしゃい!

正社員からパートへ

「自分を大切に」って、具体的にどういうことなのか?を考えてみた。

そうよそれが、カレンな乙女のポリシー

1か月前

ジャーナリング🧘‍♀️の日

4週間前

ジャーナリング

1日前

自分を褒める事はなかなか難しい どんな自分でも受け止める事が 出来たらもっと楽になるのに もう自分を責めて傷つける事は もうやめよう 自分を大切にする事が出来るのは 自分しかいないのだから

ふみふみふみ… 娘が遊びに来たので足圧をした 頑張っているんだね… 肩も腰も胸も腕の付け根も股関節も硬い… これだと呼吸もしにくいね 若い頃って、頑張れちゃうけど たまに深呼吸して 一息つきながら過ごしてね… 足裏は手と同じで 色んなことを感じとれる 相手と繋がるところ

朝だけど

5か月前

【My daily】自分に気づくとき。

3か月前

最近の判断基準は 「自分に相応しいものか」 今の自分にはこれで十分ではなく、 私は素敵。だからこれを選ぶ。 っていう感覚

5時ようございます。今週のように忙しい日曜日は久しぶりだったので、毎週定番FMヨコハマ「SHONAN by the Sea」はタイムフリーで後耳。 皆さんには毎週、毎朝のルーティンがありますか?ある方は今のルーティンを棚卸し、ない人はこの春からの計画も楽しくなるかもしれません。

1か月前

自分で自分を褒める

仕事を休むのは社会人として無責任?!気合いで出勤するのが社会人としてのあるべき姿?

1か月前

トイレ行きたい欲、何割?膀胱ちゃんの話し聞いてます?

1か月前

ソーシャルライティング講座(延長③)

手入れの習慣で自己肯定感を育んでいく。

8か月前