見出し画像

自分の価値は自分で決める。価値のない場所に居てはいけませんよ

いつもありがとうございます

自分の居場所はとても大切です

数年前から、雰囲気が悪い事を言い続けていたのに関わらず、
「我慢しなさい」「あなたがいけない」
「自分から歩み寄りなさい」と
解決対策もしてくれず
古くから働いている方の肩を持つ会社

よくある話ですね
新人が我慢しなければまたいけないんです

2年経っても3年経っても変わらず
その方が悪い噂を流されているにも関わらず、無視

そんな場所皆さんいたいと思います?

嫌ですよね?

役に立ちたい気持ちから言われた事をこなしてきたにも関わらず
会社はそのような態度
今までの自分の頑張りさえ認めてもらえず、『頑張ってるのはあなただけではありません。あなた稼げてないですよね?あなたはうちの会社に貢献してますか?』などと言われて

もちろんその方は溜まりにたまたまだものが爆発して、精神的にやられてしまったにも関わらず

クビになってしまったそうす
『あなたが悪い!』と言われだそうです

改善策もしてくれない
辛く寂しく事に
これが世の中なんですね

その会社はすぐに次の人を を探して追い出すように、写真も机も何もかも破かれ放り出されていたそうです
(頑張っても結局はコマのように使われて捨てられるんですね。悲しいです💔)

ですか
辞めてよかったです。とお伝えしました!

もう、そこに居る必要性はなかったんです。
ご先祖様が逃げなさいと道を作ってくださったんですね
顔つきがとても違います
とても表情が明るいです

よく、辛抱しなさいとか
そんな人無視して我慢しなさい
と言われますが

我慢は大切です
でも限度がありますよね
話も全く聞き入れてもらえず

これが今の社会かと思うと
寂しいですね

似たようなお話で

不登校のご相談も多いです
子供を我慢させて学校へ行かせる

でも原因がわからないとダメでなんですよね。
占いでこの期間はこう言う時期です
と言われても何もしないと何も始まりません
行動が大事です

もう10年以上前のお話になるかと思います
四人のお子様全員が不登校になってしまい、お母さんも鬱に

仕事で障がいサービスをしている時に
出会ったご家族です

初めは大変でしたが
子供さんたちの学習障がいが解り、だんだんと子供達の事が分かり始めると、お母さんも精神を取り戻し
ベットから離れる時間が多くなり
家事ができるようになりました
そして
学校へ行かせる事を頑張ったのではなく
お母さんや地域の方々、私たちサポートする側が一つになって行政に行き
学校を動かしました。3年ほどかかりました
お母さんが一番頑張りました
サポートしてくれる人がいたから心強かったと話していました

今は、どうしてるかな?
きっと家族が一つになって頑張っていると思います

頑張るって
頑張る場所が大切なんですよね

その場所で頑張るって意味が違うんですよね!

それを頭ごなしに、散々
「あなたの態度が悪い!」と言われたら
ヤンキーになる気持ちもわかりますよね
気持ちを全く無視して一方的に
あなたが改めるべきです
どんな躾をされてきたんですか?
親の顔が見てみたい
そんな事遠回しに言われたら

心から嫌いになり
仕返ししたい気持ちになるのもわかりますよね
気持ちもわかってもらえない会社なんて二度と顔も見たくないし二度と会いたくないですよね

でも

静かにその場を去るのが一番です

道逸れたくなりますよね?

そっと目の前から姿を消しましょう
自分の視界に映る景色を美しくしましょう

それくらい心って大切なんですよね

価値といえば

お水

蛇口を撚れば出てくるお水

これは激安スーパー
業務スーパーで買えば
48円

道の駅で買えば
170円


富士山山頂は500円くらいしたと思います
30代の頃富士山山頂まで行きました
お水がすごい高い!とビックリしましたが、必要なので買いました

販売機で売っているお水ですよ

もし砂漠のど真ん中1000円だとしたても、きっと買うと思います

同じお水なのに
場所が違えば金額も違います
お水の価値が違ってくるんですね

大切にされたいなら
あなたをあなたが大切に扱ってください

今いる場所は自分の価値を見出せていますか?

もし、今、とても辛く劣等感があったり
馴染めなかったりしても

『自分なんか』とか思わないでくださいね。
あなたの輝ける場所必ずあります

2、3年日々努力してだめて精神的に追い詰められている場所は、上司に相談してくださいね
あなたが悪い訳ではありません

決してご自分を責めないでください

仕事は、辞めれませんよね
それなら、趣味を見つけてください

趣味がない。
そうですよね。初めはなんでもいいんです。
『これ楽しそう』から始めてください
気づくと何かに夢中になっている自分がいますよ

天職もすぐには見つかりません

経験からくる天からのお仕事だと私は思います^^

ご自身を大切にしてくださいね

本日もありがとうございました

今週末
7月13日土曜日



   銀座スピフェス2024

    7月23日土曜日
   10時30分〜

銀座スピフェス イベント会場
〒104-8139 東京都中央区銀座3-9-11
      紙パルプ会館 2F
銀座フェニックスホール

東京メトロ
銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」
●A12番出口より徒歩1~2分

東京メトロ 有楽町線 「銀座一丁目駅」
●【10番出口】より徒歩4分

都営線 浅草線「東銀座駅」
●西馬込方面行きホーム【A7出口】
●押上方面行きホーム 【A8出口】
より徒歩1~2分

JR 山手線「有楽町駅」
●中央口より徒歩8分

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?