見出し画像

自己紹介

初めまして。

高橋夏実です。

2007年から17年間、公立小学校の教員をしていました。2023年3月に退職しました。

まっすぐな気持ちを全身で素直に表現する子供が好きだ。

子供たち一人一人の個性を大切にして、子供たちと一緒に過ごす毎日を大切にしたいと思って、いろいろなやりたいことを思い描いて先生になった。

しかし、忙しすぎる日々に疲れ果て、自分をもっと大切にしたい、子育てや日常をもっと楽しみ、日々を丁寧に暮らしたいと思ったから思い切って退職しました。

夫も同じく小学校教員です。
3人の可愛い子どもがいます。

オンリー1の個性を大切にして、自分を愛して満たし続けて、溢れ出した愛でみんなと調和して心から繋がり合って生きていきたい。

旅行が好き。
美味しいご飯を食べに行くことが好き。
お酒が好き。
音楽が好き。
絵を描くことが好き。

今やりたいことをやれている時が幸せ。
自由を感じられるのは幸せ。

現在は、小学校で図工を教えたり、地域の子供たち向けに絵画教室をしたりして、子供たちと楽しく関わっています。

大人向けには、
自分らしく個性で生きるRAS®︎個人セッションを提供しています。

日々の発見や感情を、言葉で紡いでいきたいです。

私の日常を読んでいたたき、何か気付きがあれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?