見出し画像

軽いエコバッグだけど



環境に優しくて
長く使えるものを少しだけ
その基準でものを選ぶようになりました。


こちらは久しぶりにときめいた網のエコバッグ
フランス・ノルマンディ地方のものだそう。


ただ気をつけないと
網よりも小さいものを入れたら落ちるから、
ネギも入れたらあかんわ。笑


入れるものは考えるけどキッチンの玉ねぎとか
野菜を入れて吊るしておくのにもいいかも。


古くなったら土に還せるのもいいな〜




若い頃は
ブランドバッグにときめく時期もあったけど
最近はエコバッグにときめく!!


年齢的なものか、時代なのか、どっちもだと思うけど
年々、自然に近い暮らしに憧れる。

HSS型HSPの私にとって、そんな暮らし方が
一番心が満たされる生き方のように思う。
激辛の刺激はいらないから、薄味の心の安定を大事にしたい。


少しずつ、そんな暮らしに近づけていけたらいいな。



maman♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?