見出し画像

ジャーナリング

みやちゃんのジャーナリング、いつにも増して幸せな時間になりました💓
ご参加の皆さんありがとうございました😊
みやちゃんには1年以上に渡りお世話になりました✨
今日で一度お別れになりました😢

今日のテーマ

①あなたが余命5年だと判明したら、何をしたいですか?

②あなたが余命5年だと判明したら、何をするのをやめたいですか?

③あなたは、何故それをしないのですか?何故それをやめないのですか?

素晴らしいジャーナリングのテーマでしたね😢

私はしばらくゼロトレから離れてしまい、ご心配をおかけしてすみません🙇‍♀️

2月から始めた仕事で2ヶ月の引き継ぎを終えて、4月からは上司と2人になりましたが、私からすればパワハラ的な出来事が立て続き、すっかり心身共に追い込まれていきました。

どうしよう?の次に感じたのは、みやちゃんがいつも繰り返し教えてくれていた『自分を大切にすること』でした。

私は私を1番大切にしている。
だから、私を大切にしてくれない人とは一緒にいられない。

そう思って仕事を辞める決心をしました。

早過ぎる決断かもしれませんが、2月から少しずつ感じていた事が4月に入ってからの2週間で確実な事になったのです。

私もいろいろな角度から見たり、努力はしてきましたが、根本的な所が、私は私を大切に出来るか?出来ないか?でした。

今は始発で会社に行き(上司との仕事時間を避ける為)、3時間仕事をして、帰宅した後はリモートワークです。

そんな事があり、なかなかゼロトレに出られなくてごめんなさい🙏
5月末で辞める予定ですので、それまでは時々参加しますね🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?