人気の記事一覧

「これまずいから食べてみて?」

『ワクワクするビジネスアイデアを共有~』【Vol.1】(金融編)

¥2,500
1か月前

自己紹介

2日前

“攻め”の商品開発

1か月前

【節水便器 開発秘話①】 30年前の“3分の1以下”で流せる理由――進化が加速した1990年代

1か月前

「しあわせ」にこだわった!?あまじょっぱい「ポテトチップス しあわせバタ~」が生まれたワケ

3か月前

「果実とお酒だけでつくる」新しさとは。『本搾り™プレミアム』が受け継ぐ、モノづくりのDNA

3か月前

商品開発出身のプレジデントとして、ヒューマングループのリソースを結集して語学教育に新しい風を吹き込みたい。

旅は仕事の活力!JTBと宝島社が語る、旅という非日常が与えてくれるもの

2か月前

秋のいけばな ~生花(しょうか)~

2週間前

概説/ 「エンパシー」について

1か月前

#6「結局俺が正しい」そう言われた日

売れ続ける商品にするため。商品戦略マーケティングの5ポイント。

4日前

TRs-902:新商品開発には、営業部署だけではなく技術部署の力が大きな意味を持つ [トップリーダーズ]

【商品開発大全#3】聞いただけで「欲しい!」と思わせるコンセプトを作る

¥2,980

西会津高校 西高魅力発信隊の紹介

不登校だった私が、今子どもたちに伝えたいこと

2か月前

【売れる秘訣】自分らしさを失わず

起業、副業に興味があっても、何をすればいいか分からない会社員の方へ。

即売れする最新の商品サービスを作る方法

我がポータルサイトへの執着・・・

“モッタイナイ!を、おいしい!に”。 『氷結®』から果実農家を応援する商品が誕生!

4か月前

眠れる技術をかたちに。地域振興×マーケティングから生まれた『架空商品モール』開発の裏側

心から燃える想いが未来を切り拓く‐商品開発のスキルとは?

4か月前

冷凍餃子の張りつき原因究明に挑む!フライパンと向き合った3か月間の軌跡

【日本/埼玉県/秩父/横瀬町/地域おこし協力隊】【8月】【チャレンジ編】協力隊仲間が横瀬町産の原木しいたけをつかって商品開発中! 私は、チラ見、チョイ味、ぷちアドしてみたよの巻

好きな色と選ぶ色は違う??

コンビニドーナツは返り咲くのか

【北海道美瑛町インターン】DAY10(9/5)

「高品質に、でも価格はそれなりに頂戴しますよ」という力学

マーケティング講座1周年で町工場の通販事業部はどう変わったのか?

【第2弾商品】業界初!生損保一体型保険 を販売開始

豊かな日常を支え、未来を形創る∼LSI商品開発・業務編∼

セーフィー CPO 白石がプロダクト企画開発における挑戦的な取り組みを語る "AWS CPO Forum Tokyo"イベントレポート

オープンイノベーションを活用した新サービスのローンチ戦略

4か月前

化粧品ブランドなのにインナーケア商品を販売した理由

【販売開始】「24時間、最高な時間割で生きる」ためのdaily circle planner

2週間前

誰に向けて何を発信するか? 原点が大事

色味再検討でやり直し.....💦 満足いくまで考えたい。

Instagramフォロワー1万人突破!広島県人気No.1スーパー⁽*⁾「ノムラストアー」の強さの秘密とは?

(株)NTT DX パートナーさんが、新しい形の新商品開発プラットフォーム『架空商品モール』をリリースされました。お約束のAI搭載で、マッチングアプリにお似合い度を評価する機能がついたようなもののようですよ・・・

「食べたい」が原動力。素材と製法にこだわった伝統と革新の松月堂のおすすめ商品【松月堂Vol.03】

~カテゴリー理解が勝敗を分ける~②理性的商品と情緒的商品の違い~

感動に寄り添う

【リサーチの手順】地サイダー製造メーカーを調べる方法

「あったらいいな」から新商品が生まれる『架空商品モール』が誕生しました!

ブランド価値を伝える「ハッピーな商品企画」とは。SakiがKurasuで実践する“ものづくりの哲学”

2か月前

ファインファイバー技術を活用した”着る角層ケア”誕生秘話

日本が輸出できるテクノロジー