【売れる秘訣】自分らしさを失わず
自分らしさを失わず
会計コンサル会社に勤めていた経歴もあり、いろんな業種の売上や、経営戦略などをみてきた。
もちろんその中には経営難に苦しむ会社もあり、どうしたら商品が売れるようになるのか?
を、経営者と「対話」を通して解決してきた。
売れる商品には売れるだけの理由がある。
その理由をいかに早く見つけ、自社商品を改善し売れる商品にすることが求められる。
同じ分野で強豪がいるなら、同じ商品でもどこか優っている点はないか?
同じ土俵で戦わずして勝つ戦略はないか?
俯瞰して見ることで見えるものがある。
よく視点を切り替えて、と言う。
第3者の立場になって、お客さん目線になって、常に周りから自分はどう見えるかを想像する。
自分の商品と向き合うとどうしても無駄な邪念が出るものだ。
もっと、他者目線で見ることで強み、弱みが浮き彫りになってくる。
自分らしさを失わず
売れるものを真似しよう。
しかし、その言葉をそのまま鵜呑みにすると、全く同じ商品が出来上がる。
同じ商品にしては勝てないことは分かっているのに。
自分らしさをいかに商品にまとわせるか。
売れている人を真似し、売ってみよう。
変に考えすぎず、とりあえず行動。
ゆうと@コーチは、元会計コンサル勤務のコーチ。
法人企業のコンサルをしていて、昨年独立。
理想の生活を叶えたい人を、コーチングでサポートしています。
自分も理想の生活を追い求める北陸住みのノマドワーカー。
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