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【売れる秘訣】自分らしさを失わず

自分らしさを失わず


会計コンサル会社に勤めていた経歴もあり、いろんな業種の売上や、経営戦略などをみてきた。

もちろんその中には経営難に苦しむ会社もあり、どうしたら商品が売れるようになるのか?
を、経営者と「対話」を通して解決してきた。


売れる商品には売れるだけの理由がある。


その理由をいかに早く見つけ、自社商品を改善し売れる商品にすることが求められる。

同じ分野で強豪がいるなら、同じ商品でもどこか優っている点はないか?

同じ土俵で戦わずして勝つ戦略はないか?


俯瞰して見ることで見えるものがある。


よく視点を切り替えて、と言う。
第3者の立場になって、お客さん目線になって、常に周りから自分はどう見えるかを想像する。

自分の商品と向き合うとどうしても無駄な邪念が出るものだ。

もっと、他者目線で見ることで強み、弱みが浮き彫りになってくる。


自分らしさを失わず


売れるものを真似しよう。
しかし、その言葉をそのまま鵜呑みにすると、全く同じ商品が出来上がる。
同じ商品にしては勝てないことは分かっているのに。

自分らしさをいかに商品にまとわせるか。
売れている人を真似し、売ってみよう。
変に考えすぎず、とりあえず行動。





ゆうと@コーチは、元会計コンサル勤務のコーチ。

法人企業のコンサルをしていて、昨年独立。

理想の生活を叶えたい人を、コーチングでサポートしています。

自分も理想の生活を追い求める北陸住みのノマドワーカー。

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