見出し画像

お客様の当たり前は何か?

移動で飛行機乗るために、広島空港に来てます。

朝まだ食べて無かったので、朝定食を注文しました。

素敵な朝食♩

と、思いながら食事中に事件が起こったのです!

ん!?

海苔に味がついてない!

そうです。

味付け海苔じゃなくて、焼き海苔だったのです。

めちゃガッカリしました。。。

だって、ご飯の時の海苔は味付け海苔でしょ!

常識!

と、思いましたが、空港は色々な人が来ますからね、焼き海苔の方が無難ではあります。

ただ、ご飯の海苔は、西日本は味付け海苔で東日本は焼き海苔って聞いた事あるんだけどなー。

西日本の人は味付け海苔ですよね。

せめて選べるようにしてくれたら。。。

なんて、言っててもしょうがないので、ここで気付いた事は、

お客様の当たり前は何か?

って事です。

この場合、私の当たり前は味付け海苔で、焼き海苔が来てガッカリしたんです。

当たり前を満たせてなかったんですね。

こうなると、次からは来てくれません。

ちょっとした事ですが、大事な事ですよね。

これはどのお仕事でも当てはまると思います。

お客様の当たり前は何か?

考えてみて下さい♪

サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。