頭の中から余計なことを追い出して。 せっせ せっせと 足を動かす。 一心不乱にそうしていると、 頭に浮かぶ戦場の足軽。 最後の最後まで、もがき足掻いていたのは足だったでしょう、きっと。 そうこうするうち、着いたバス停。 ホッと一息。 勝ちを拾えてよかった、今朝も。
裁判も戦争も正しいから勝つとは限らない。 どれだけ物的証拠、反論材料を揃えている方が有利になる。 例え、事実と違っていても、裁判で勝てば正義、戦争で勝てば正義となる。 いま、身を持って体験している。 何事にも証拠を残す。記録を残す。 勝たなければ、正しくても意味がない。
「日本人が怒れない理由」 黒い方にいるから 意識世界 長い蛇に巻かれて複雑骨折してる状態 制服脱いだら何していいかわからない 「長いモノ」は腐って発狂 で今 店じまい 「コトバ」を過去形の話をしないところから 現在・未来の言葉を使う 脳が変わる 意識変わる 大局話
最近の日本、特にだけど、「勝てば官軍」だね。 国民自体がそれを良しとする風潮がとても出ているのを感じるので、これからは多少の炎上があっても、出る杭!な方向で行動が必要なのかも。 結果的にはそういう人の方が評価されている社会。 #悪く出る杭でも評価され始めた日本 #勝てば官軍
世界は金を持ってる人間がどんな横暴をしても許される。 日本もそうなっている。金儲けのためなら何でもするし、金を持ってる人が権力を握る。権力は力。イスラエルが好き放題できるのもアメリカを金で押さえているから。大人なら、国際法や世界平和は書物の中にしかないことをきちんと教えるべき。