人気の記事一覧

冬本番、朝ってからは、もっと寒いそうだ。テレビで言っていた

3か月前

頭の中から余計なことを追い出して。 せっせ せっせと 足を動かす。 一心不乱にそうしていると、 頭に浮かぶ戦場の足軽。 最後の最後まで、もがき足掻いていたのは足だったでしょう、きっと。 そうこうするうち、着いたバス停。 ホッと一息。 勝ちを拾えてよかった、今朝も。

3週間前

「勝てば官軍」時短:復習&本要約

タイさんの取材ヨレヨレ日記⑨ たまには私もスクープ

藤田田(でん)氏の著作、「ユダヤの商法」と「勝てば官軍」を読んだ感想

1か月前

結果にこだわらない生き方

11か月前

森のくまさんのためにできること

1か月前

ちょっと待った!なにかがおかしくないか?

5月15日 共感工房

10か月前

題... アメリカの発想は問題も多い

1年前

勝てば官軍、負ければ賊軍 (19/365)

裁判も戦争も正しいから勝つとは限らない。 どれだけ物的証拠、反論材料を揃えている方が有利になる。  例え、事実と違っていても、裁判で勝てば正義、戦争で勝てば正義となる。 いま、身を持って体験している。 何事にも証拠を残す。記録を残す。 勝たなければ、正しくても意味がない。

勝てば官軍

2年前

135. 身を粉にするな、頭を粉にせよ。最悪のあとには必ず最善がある。いかなる苦境にも屈しない強さを身につけていれば、おのずと道は開ける。〜藤田田〜

■【より道‐28】人は死ねども刀は残る_白虎隊の脇差①

題... これはウクライナの演出なのか?

有料
100
2年前

韓国選手は日本の選手をつぶす為にパラリンピックへ出場している、障害者でも中身はテロリストなんだねぇ。

「勝てば官軍」の是非

2年前

鉄と焼豚のララバイ

有料
100

成功理由をピンポイントで語る (vol 150)

2年前