見出し画像

題... これはウクライナの演出なのか?

Y.mizu

◆ ややこしいことになってきました。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 米、ロシアによる原子炉攻撃の証拠確認せず ウクライナ原発 ⇒ https://bit.ly/35tPRaF ■

 米エネルギー省当局者は4日、ウクライナ南東部にある欧州最大級のザポロジエ原子力発電所で起きた攻撃で、ロシアが原子炉を攻撃した証拠を確認していないと述べた。さらに、発電所の攻撃には小型の武器が使用されたもようという認識を示した。

 ロシア軍は4日未明、ザポロジエ原発の一帯を攻撃し、原発の近くにある訓練用建物で火災が発生。その後、原発はロシア軍に占拠された。

 エネルギー省の核エネルギー担当のフルビー次官はMSNBCに対し、米政府はザポロジエ原発で放射能漏れや原子力事故につながるような損傷は確認してないと強調。放射線量は「正常な水準」と報告されているとした上で、米政権はいかなるシナリオに対しても十分な用意が整っていると感じていると語った。


◆ 私は、ウクライナの一部の過激派的な人たちが演出した出来事だととらえています。

~~< 以下 引用 >~~ ザポロジエ原発攻撃、ウクライナ側に責任 ロシアは応戦=国防省 → https://bit.ly/3pDl2Hc     ロシア国防省報道官は「原発付近で昨夜、ウクライナ側が挑発行為を仕掛けようとした」と説明。ウクライナの妨害工作グループが、ロシアの警備隊を攻撃したとしている。    「4日午前2時ごろ、原発に隣接する地域をパトロール中の部隊がウクライナの破壊工作グループから攻撃を受けた」と話した。原発の外にある訓練施設から小銃による激しい射撃を受けたため、ロシア部隊が応戦したところ、「破壊工作グループ」は訓練施設を放棄し、火をつけて逃げたという。   報道官はまた、ザポロジエ原発は2月28日以来、ロシアの支配下にあるとし、正常に稼働しているとした。

 ロシアも、チェルノブイリ原発事故や福島原発事故の惨状は知っているはず。

 原子力発電システムの主要設備に障害でも発生すれば、今の技術では対処できない。それは、ロシアが一番良く知っていると思います。[ #今の技術で対処できない ]

 チェルノブイリ原発事故の際は、放射能を封じ込めるために、“封じ込め特攻隊”として大勢の軍人を投入するハメになってしまい、その後、大勢が死亡しました。

 福島原発事故の場合は、未だに後始末もできないでいる。何しろ、人が近づけなくなるから、事故の後は“何百年にわたって廃墟にする”しかなくなってしまいます。[ #廃墟にする ]


◆ そんなことになってしまうと、ロシアにとっても占領しても何のメリットもない。

 ウクライナのゼレンスキー大統領は芸能人出身とか。芸能人は、自分を演出するノウハウには精通している

 また、ウクライナ人は、昔から、スイス人のように“傭兵”として欧州各地に出稼ぎしていたとか。みんなが、戦争好き(戦闘的気質にあふれている?)と思います

 まぁ、ロシアとウクライナのどっちの言い分が正しいかということは、はっきりわからない。戦時中だと“何でもあり”なのです。“勝てば官軍”になれる。[ #勝てば官軍 ]

この続きをみるには

この続き: 24文字

記事を購入

100円

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!