共感工房

題... 法治国家としてすべきこと

◆ トルコも密出入国の被害者(?)なので、ゴーン被告一味の写真公開は当然のこと。

~~< 以下 引用 >~~   ■ ゴーン被告同行の2人か トルコ通信社が画像公開 ⇒ http://bit.ly/2RyI6VO ■     日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告が日本から逃亡した際の同行者とみられる2人の画像がトルコで公開された。最大都市イスタンブールの空港で、監視カメラに撮影されていた。アナ

もっとみる
また、よろしくお願いします。
2

J
美しいがゆえに時に恐怖を感じることがある。その場から消えてしまいそうな儚さを持つ瞳の奥に。音楽なんて特にそうだ。耳だけじゃなく心にも真っすぐ響き渡って気持ちの天秤を揺さぶろうとする。あふれ出そうになる涙を必死にこらえながら、前だけを見つめ現実を捉えようとする。深く生きること。

今日の運勢....大吉!
12

題... 兵士の命の重み

◆ アメリカという国は、“自国の兵士の命だけ”は大切にするのです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 米兵11人が脳振とう イランのミサイル攻撃で ⇒ http://bit.ly/2NAX3pk ■     米中央軍は16日、イランによるイラクの米軍駐留基地に対する弾道ミサイル攻撃で、米兵11人が脳振とうの症状で治療を受けたと発表した。トランプ政権は当初、攻撃による死傷者はいないと公表していた

もっとみる
また、よろしくお願いします。

I
社会に放り出されて毎日を生きていると、自分の知っていることなんてご飯粒ぐらいしかないんだなと感じる。生活のサポートの多くを「親」という存在がしてくれていたことをありがたく思うし、今度は自分たちがそれらを継承するなりして生活の質を向上させないといけない時期になったんだなと。

今日の運勢....吉
15

題... 文在寅氏は基本的な部分で考え違いをしているようです

◆ そんな感じになってしまっているようですね。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 韓国・文在寅政権──モンスターになってしまったモンスターハンターたち ⇒ http://bit.ly/2Nw7omc ■     <韓国で大学の掲示板に文在寅大統領を批判する内容の壁新聞を貼り出したところ、「建造物侵入罪」で起訴され問題となっている ......>     最近、韓国である大学生が起訴された、起訴

もっとみる
また、よろしくお願いします。
3

題... 労働者のホンネ

◆ まぁ、そういう感じなのでしょうね。

~~< 以下 引用 >~~   ■ ホワイト企業に転職して驚いたこと「あえて効率化しない」「無能な人はクビにもならず生活残業をしている」 ⇒ http://bit.ly/385zcpm ■     ブラック企業に慣れてしまうと、ホワイト企業に転職した際にそのギャップに驚いてしまうという人も多い。技術職の30代女性は、転職先のホワイト企業が「週休2日、有休、

もっとみる
また、よろしくお願いします。

題... 麻生氏は政治家としては浅はかすぎる

◆ 麻生氏らしい“浅はかさ”丸出しという感じ。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 麻生氏、「一つの民族」発言を陳謝「おわびのうえ訂正」 ⇒ http://bit.ly/389P2j3 ■     麻生氏は13日、地元の福岡県直方市で開いた国政報告会で「2千年の長きにわたって一つの場所で、一つの言葉で、一つの民族、一つの天皇という王朝が続いている国はここしかない。よい国だ」と述べていた。

もっとみる
また、よろしくお願いします。
1

題... 日産はルノーと縁を切ればいい

◆ 私も、そんな戦略が日産にとって良いと思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 日産、ルノーとの提携解消視野か ゴーン被告逃亡が影響―英紙報道 ⇒ http://bit.ly/35PBFTx ■     13日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、日産自動車がフランス自動車大手ルノーとの将来の提携解消に備え、秘密の対応計画を検討していると報じた。前会長カルロス・ゴーン被告の日本からの逃亡後

もっとみる
いつも、ありがとうございます。
1

題... やらなくて後悔するのは最悪

◆ 昨日は、高良大社に行きました。

 昨日、愛車のバイクが調子悪く、バイクショップに修理を頼んでいたのが出来あがりました。何でも、“ベルトドライブ”とその周辺の部品を交換して、調整したという。

 新年早々故障するとはツイてないなとガックリしていたのですが、13000円程度の出費で完璧に直っていました。やはり、専門家の対応は的を射ています。

 試運転に、高良山に行きました。アクセルレスポンスが

もっとみる
また、よろしくお願いします。

題... 私がビッグデータです

◆ そんな感じだと思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 減りゆくものと増えるもの、 データで見る郵便と宅配。年賀状は10年間で10億通消える ⇒ http://bit.ly/2FHgoAO ■     元旦に年賀状が届いたという方もいるかと思う。日本郵便の発表によると、今年の元旦に配達された年賀郵便物数(速報値)は約13億通で、一人当たりにすると約10通という。   人口の減少や、若い

もっとみる
また、よろしくお願いします。