森のくまさんのためにできること

というわけで、
ドネーションしました(笑)

正会員にもなりました。
目標は特別会員にもなることです。


そのうちクマ関連商品を作って、
収益の一部を寄付するよていです。

なんてったって、
好きな相場はベア相場。

全力でど底を叩き割りたい性分です。
そろそろ、ドル円はど頭に到達でしょうか?
ど頭から仕込みたいですね。

秋に仕込んだ151.5ショートは、
ゴールドに食われてポジションを失いました。

でだ、
本題に戻します。

今年は、どんぐりが不作のせいか、
人里に熊が出没し、
駆除される悲しい事件が相次いでいますね。

現地に住んでる人からしたら恐怖でしょうし、
本来、山から降りてきては行けないくまちゃん。

ではなぜ、降りてくるようになっちゃったの?

一つは、餌の問題。
もう一つは環境の問題。

結論、
ざっくりと、両方人間が悪いんですワ。

はい、データ。

くまちゃんの餌やお家になる広葉樹を伐採して、
人間が針葉樹を植えたため、
熊がすみにくい森になっちゃった、
以上。

以下引用

"林業家のみなさんがスギを植える前は、ここはクマたちの良好な広葉樹の餌場でした。針葉樹のスギにしたことで、クマたちは餌場を失い、山から人里に出て行かざるを得なくなり、出て行っては現在、有害獣として撃ち殺されています。クマたちから見たら、人間は悪魔でしょう。人間は、悪魔であってはならないと思うのです。


クマたちの棲める森をもう一度奥山に再生してやりましょう。それでもクマたちが今のように樹皮はぎをするなら、その時は、防除方法を考えましょう。"

というわけで、
熊さんのための森作りに、
今後の人生を使っていきたいと思います。

そのためにできることは?
稼いで寄付。
たまに活動。

結論お金がかかるんですよね。

でも、利潤追求で森林伐採や植え替えが行われたことも事実。

この二律背反をアウフヘーベンさせるのが、
aiではなく、人間の役目だと思います。

まあ、一つ事例ができたら、
その後はaiがやってくれそうですがw

というわけで、
負けているわけには行きません。

今日も相場で勝つ!!!
勝ってやるぅ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?