見出し画像

冬本番、朝ってからは、もっと寒いそうだ。テレビで言っていた

 風はネット情報で、8m/s、感じるのは、ゴォーゴォーって、いかにも吹き飛ばされそうな冬の風、「寒いね」、「あぁ、寒いね。」って蛙の会話が聞こえそう。
 もうす冬至、そのあとクリスマス、あと一週間すれば、お正月、気分的には新春到来だ。嬉しいな、どこがって感じ。
 テレビや新聞、自民党安部派の裏金、どこが裏金なのか、公然たる政治資金、ある意味、みんな、なんやかんやでやっているけど、大ぴらにしたら、自殺者も出るような際どい問題ではある。
 企業がらみの問題が次々と出る。どれがいちばん最初なのかわからないくらい。とりあえず憶えているのは、ビックモーター、宝塚歌劇、学校のいじめは、あっちこっちで、全然、反省も対策もない中学の自殺事件、それでいいんかいって感じ、所詮、学校なんてのは、教師と同級生からのいじめが横行していた。最後は、いじめられた生徒のリベンジしかない。表ざたになれば、学校が隠してくれる。
 真珠湾攻撃や藤枝梅安、晴らせぬ恨みを晴らす、後ろからでも、金属バットでもいいんじゃないか、相手を殺したり、大けがをさせなければ、そこはそれ、ちょっと手加減をして、度が過ぎないように配慮して、リベンジしよう。
 一度やると、その他大勢はすぐ靡く、強い方へ。先生も含めて。次はお前だって。もう天下様だ。
 どっちにしても、来週月曜日から寒くなるようだ、心と体に気をつけよう。自己責任だ、何事も。

独りでがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?