TAKU

元システムエンジニアです。現在は、主に情報発信やWEB制作などをメインで仕事しています。仕事で学んだことや趣味の読書や映画、ファッション、健康について発信していこうと思います。背景は個人的に大ファンのUVERworldです。よろしくお願いします。

本の紹介49冊目 『影響力の武器』

こんにちは、TAKUです。 今日紹介するのは、ロバート・B・チャルディー二さんの著書『影響力の武器』です。 この本は、アメリカを代表する社会的心理学者である著者が書…

本の紹介48冊目 『なぜ世界は存在しないのか』

こんにちは、TAKUです。 今日紹介するのは、マルクス・ガブリエルさんの著書『なぜ世界は存在しないのか』です。 この本では、「あらゆるものは存在するが世界は存在しな…

本の紹介47冊目 『夜と霧』

こんにちは、TAKUです。 今日紹介するのは、ヴィクトール・E・フランクルさんの著書『夜と霧』です。 この本は心理学者であるフランクルさんが、第二次世界大戦中、ナチ…

本の紹介46冊目『思うことから、すべては始まる』

こんにちは、TAKUです。 今日紹介するのは、植木宣隆さんの著書『思うことから、すべては始まる』です。 著者である植木さんは、出版業界の売上が半減した25年間に、 …

本の紹介45冊目 『アフターデジタル』

こんにちは、TAKUです。 今日紹介するのは、藤井保文さん、尾原和啓さんの著者『アフターデジタル』です。 藤井さんは、現在中国で日系企業に対してデジタル化変革の支援…

本の紹介44冊目 『究極のセールスレター』

こんにちは、TAKUです。 今日紹介するのは、ダン・S・ケネディさんの著書『究極のセールスレター』です。 この本は、全米中ほダイレクト・マーケティングに関わる人が必…