人気の記事一覧

BtoBのマーケティング設計の基本について(前編)

【入社エントリ】入社3ヶ月で2人目メンバーとして、チームのバリューとミッションを作った話

5か月前

営業の役割とはなにか #125 営業のあり方

マーケットインとは?もっと詳しく!バリュープロポジションの重要性#144

6か月前

ユニーク・セリング・プロポジション (USP) に関する誤解

202406_内省浪漫

将来から逆算した「事業戦略」と「戦略アクション」

【体験記⑥終】【ターム4】修了:デジタルのスタートラインに立った-「デジタルファーストキャンプ」へのチャレンジー「使える」デジタル知識の習得

競合に埋もれない!独自のポジションを取るためのコンセプト構築法

3か月前

経営で迷子にならないために考えるべき、たった1つの問い

10か月前

バリュープロポジション ~製品/サービスの独自価値を定義する~

スタートアップの講義を受講して「ひと妻DAO」のバリュープロポジションを整理してみた

デジタルファーストキャンプ新たな知識と挑戦No.4

9か月前

【副業ビジネス図解】AI生成スタンプ販売〜ChatGPTで不労所得〜

超簡単! マーケティングを解説!

シード-シリーズA期のBizDev活動を振り返る ~ログラス経営戦略室のこれまでとこれから(前編)~

クリエイティブに必要な“クライアントの強み”の見つけ方

10か月前

イノベーションのためのユーザー調査とは?『UXリサーチの道具箱』を読んでみた【#004】(後編)

個人で稼ぐためには?

プロダクト成長に不可欠な優れたバリュープロポジションをつくる4つのステップ

T2D3成長を牽引する”バリュープロポジション”の作り方【シリーズA 17億円調達】

起業で成功するためのポイントベスト100【小規模スタート編】42/100

健康診断の受診者を増やすには 〜マーケティング編〜

DX の心技体【3】顧客志向で提供価値を表明すること(「ならではの価値」を提供しよう)

スタートアップとして解く「問い」を言語化する枠組み

今のプロモーション、成約率8割超えてます。成約率を高める【バリュープロポジション】の訴求方法

2年前

PMFへの第一歩: バリュープロポジション (フォーカスと再現性)

差別化はMECEで考えるべきか-STPとバリュープロポジション-

2022年8月3日 長崎大学FFGアントレプレナーシップセンター三宅講座のシラバス

【5分でわかるDCFM】クリエイティブ・コピーライティング編

バリュープロポジションキャンバス「6つの構成要素」と使い方を解説!

「なくてはならないものは買うが、それが何かは分からない」というジレンマ

読書メモ: バリューマーチャント 「価値」で勝負するBtoBマーケター

2年前

バリュープロポジションでリサイクルリストへのアプローチアイディアを突破する【BtoB営業の再現性】

新しいコンセプトを伝えるなら Difference よりも Reference

バリュープロポジションによって、届ける価値を明確にし、顧客の判断の助けとなる。

3年前

【自己紹介力】フリーランスが考えるべき自己ブランディングについて

3C分析について

「バリューマップ」と「顧客プロフィール」をフィットさせ続ける(バリュー・プロポジション・デザイン)

3年前

バリュープロポジションについて

バリュー・プロポジションについて

3年前

バリュープロポジションとは?

あなたは自分の本当の強みに全く気づいていない

💬 Design Term #デザイナー英語 –#バリュープロポジションと#デザインシンキング – なんといってもユーザーの視点に立つのが大切

3年前

リサーチとプロトタイプの接続部分を言語化する「バリュープロポジションステートメント(VPS)」を作ってみた

自分のMissionについて考えてみた

3年前

サービスの「提供価値」を導き出して、デザインコンセプトにまとめるまで

3年前

志を持って日々の仕事を工夫することで組織能力が育ち、独自の価値をもつ商品・サービスを生んでいく

日進月歩 ~Road to MBA~#65

ブランド・コミュニケーションは 「トゥルーライン」に基づいて発せられている これは、ブランドについてのたったひとつの事実 ブランドの「独自の強み」であり 顧客にとって価値のある理由のことである これらは、変えることも、否定することも 簡単に切り捨てることもできない

4年前