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今のプロモーション、成約率8割超えてます。成約率を高める【バリュープロポジション】の訴求方法



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【成約率8割を超えるために】

【100円のコーラを1000円で売る方法】から学ぶ、

値引きだけに頼らない、バリュープロポジションの大切さ

セールスの時にも正しく言えないと、成約できない

バリュープロポジションとは??

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「顧客が望んでいて」「競合他社が提供できない」「自社が提供できる価値」のこと。

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気になるタイトルの 100円のコーラを1000円で売る方法としては、
原価が同じコーラだが、缶のまま提供するのではなく、
銀のお盆にのせて、冷たいグラスに入れて、ライムを添えて、ホテルのルームサービスで提供する、ということ。

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それをお客さまが喜んで買っていく、ということ。

中身は自動販売機で売っているものと変わらないのに、10倍の金額でも
【スムーズに】販売に繋がります。

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そこににバリュープロポジションがあるからですね。

外のベンチで汗をかきながら、ではなく、
涼しいホテルの中で、気持ちの良いBGMに癒されながら、良く訓練された給仕さんの身のこなしにも関心を向けながら優雅な気持ちで過ごす【時間】も含めてのコーラ代。

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街の電気屋さんも同じカラクリです。

わたしの祖母も、数十年付き合いのある近所の電気屋さんに本当にお世話になっています。

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家屋の屋根裏で猫が子猫を産んで、住み着いてしまった時も、
天井を切って(そこを出入りできるように細工までしてくれて)

一瞬どこにお願いすれば良いか分からない案件まで、対応してくださっています。

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当然炊飯器や、空気清浄機や細々とした家電も、壊れるタイミングで必ず次の商品をお願いしています。

街の電気屋さんも、ホテルのコーラも、価格競争とは無縁です。

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わたしたちが商品サービスを設計する時も、価格競争と無縁になる価値を設計する必要があります。

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これはわたしも自身のSNSの本講座で、何度もお伝えしている部分です。

商品サービスが完成しました!
ではその商品は競合他社と比べてどんな優位性がありますか。

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例えば、わたしは自身が【電子書籍】を起業2年目に入るタイミングでリリースして、多くのユーザーさんと繋がったり、まだ起業経験が浅い中、アマゾンで46部門1位を獲得できたということもあって、
電子書籍のリリースをお手伝いする講座を持っています。

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この講座を訴求する場合、
まずは同業者、つまり同じようにキンドル電子書籍出版サポートをしている団体、個人を調べます。

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例えばA社は
1か月で出版できる!と唱っています。

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もちろん、すでに原稿があって、
表紙も作れて1か月後にリリースしたい!だったらそれはそれでサポートも出来ますが、
SNSが育っていない状況だと、いざリリースする時に応援が入りづらく、

せっかくの一大イベントなのに勿体ない。

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せっかく電子書籍をリリースするなら、なるべく多くの部門で1位を取りたいですよね。
それが著者の権威性に繋がるし、自己肯定感のアップにつながるからです。


オススメのマーケティング本


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1か月ではSNS運用がままならないので、わたし達のサポートする電子書籍講座では、電子書籍の執筆と共に、SNSでのファン活動もしながら進められるようにカリキュラムを組んでいます^^

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他者を調べると、自ずと差別化ポイントが見えてきて、
アピールポイントに沿って、セールスすれば良いのです。

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実は今のプロモーションで、初めて【成約率が8割超え】になっているんですが、
様々にある要因のひとつが、

【商品の唯一無二性】を正しく言える

、ということになるかと思います。

さらにバリュープロポジションを整えた後も、神経を使わないといけなポイントがあります。

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それが【コミュニケーションの戦略的一貫性】。

正しいメッセージがターゲットの顧客に対して、正しいメディア(今だとSNSも含みますよね)を通じて伝わる必要性がある、ということ。

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SNS設計をしていく上で、伝えようとしている趣旨が、ニーズとずれていないかの確認作業は重要です。

それについては別枠でお話します

【100円のコーラを1000円で売る方法】、こちらは物語形式で話が進み、大変読みやすい本です。

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マーケティング関係の本は時に難しい言葉のオンパレードで
場合によっては、ネットなどで文言を調べながら読み進めることが
必要なのですが、女性が主人公になっていて会話形式で進む物語が
マーケティング用語と具体例と合わせて頭に入りやすく、オススメです。

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六甲ガーデンテラスから♡

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Ps. 写真は、昨日、六甲ガーデンテラスに行って来た時の✨

スイス式最新ロープウェイに乗ってみたんですが、
なんせ乗務員さんのナレーションがディズニーの【ジャングルクルーズ】ばりに
エンタメ感溢れて感動しました😲😲😲!



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