見出し画像

デジタルファーストキャンプ新たな知識と挑戦No.4

皆さん、こんにちは!
9月から始まった『デジタルファーストキャンプ』
最終タームが終わりました。今回はこれまでの学びや成果を振り返りながら書いていこうと思います!

最後の課題

『Chat GPT』『Figma』『Canva』『O-DAN』を利用し、バリュープロポジションの作成と最終課題の3分間動画制作を行いました。

~学んだ内容~

①Value proposition(バリュープロポジション)の作成
②最終課題提出
【最終課題について】
◎ご自身が考えるデジタルビジネスのアイデア
◎デジタルな振る舞いに変わったBefore・After
↑この2つのどちらかを選択して3分間動画を制作する。

私は、「◎ご自身が考えるデジタルビジネスのアイデア」を選択しました。

まず、自分が考えるデジタルビジネスについての構成を考えることから始めました。色々考えた結果、"ドローン飛行練習場検索アプリ”を作りたいと思いました。
そして、私が考えたビジネスアイデアの「バリュープロポジション」を作成しました。

~動画制作の手順~

①Chat GPT
 ・アプリの名前を考えてもらった
②O-DAN
 ・素材集め
➂Figma
 ・Value proposition(バリュープロポジション)の作成
 ・ノーコードアプリを開発
④Canva
 ・動画制作
YouTube
 
・制作した動画を投稿

この手順で、ドローン飛行練習場検索アプリ『SoarCharm』を
完成させました✨

最後に、デジタルファーストキャンプを終えての感想

最終課題を終えて、この3ヶ月間を振り返ると、すごく充実した日々を過ごすことができたなと感じました。楽しかった課題や苦戦した課題もあったけど、たくさんカチカチして提出することができました!
それに、最終課題の動画制作のときに使い方が分からなかったツールが使いこなせるようになってて、少し自分の成長を感じました。
今回のデジタルファーストキャンプで得た知識は、私にとって成長と発展への一歩となりました。これからも学び続け、デジタルの進化に積極的に対応していきたいと思います✨

本当にデジタルファーストキャンプに参加して良かったです!
3ヶ月間ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?