人気の記事一覧

Asobicaデザイナーが振り返る|Vision『コキャチュウ』の浸透について

6日前

「地域活性化と企業成長を循環させる」瑞穂工作所の挑戦(株式会社瑞穂工作所)

デザインするって、共感することだ

ラジオすら聴かなかった広報担当が、社内ラジオを半年やってみて

地方IT企業の公式キャラクター「はこうさ」誕生1周年!社内浸透までの3つのインナーブランディング施策

ロゴマークはコンセプトから作るな

1か月前

AIで自動生成される社内報を作ってみた

東京大学の学内ポスターから考える。勘違いから抜け出し、理系女子獲得のために大学が真にやるべきこと

6か月前

チームの状況に合わせた社内広報のお仕事とは?

4か月前

「インナーブランディング」について

5か月前

【出版社の社内報】最新号「想像を超える創造」を発行しました!

経営こそクリエイティブに ー新たなインクルーシブ・ブランディングへの挑戦ー 長屋 明浩氏 講演

本質を見失わないこと

『あそ部』の正体。

Youtube風の社内報!? | 代表と一緒に動画配信してみた話

5か月前

【note係のツブヤキ・一言目】『企業のnoteでは、note係が最前列で楽しむことが大事だったりするのかも 。』

【金曜日のしかけ#26】ラジオでインナーブランディング

コミュニケーションデザイナーを定義してみた

新卒メンバーがつくる、会社の魅力を伝える社内報

社員インタビュー:コミュニケーション会運営メンバーに聞く!社内コミュニケーションへの想い。

ビジョン経営でV字回復!「社員ファースト」を徹底した「中国ラーメン揚州商人」三好社長の経営哲学とは?

ourlyが社会課題に貢献できること

3か月前

スタッフのエンゲージメントを高めるインナーブランディング

シタテル”らしさ”ってなに? 自分たちについて考え、 表現する製品を企画してみた【社員総会レポート】

10日前

売り上げが上がる?!最強ブランディング

インナーブランディングが企業成功の鍵!そのワケとは?

Goals公式note、月2本から不定期投稿に変わります。

香りと言葉を通じてブランドとつながるワークショップを開催しました! (Morning Laboさんと)

5か月前

50年100年続く伝統あるラーメンを作るには、材料一つ一つのうまみを引き立て、他にない武器を強みとし付加価値を見出していく必要があると考える。~part1 ビジネスモデル編~

明日の東レをつくる社員のはじめの一歩!東レ社員フォーラム2023を初開催!

10か月前

Bonjour! Hello! はじめまして

『"個"を意識する新入社員』の研修に必要なものとは?

”ブランディング”と奮闘するベンチャーぼっち広報

大学ブランディングの新たな挑戦!?びわこ成蹊スポーツ大学の”香り”を使ったアプローチのポテンシャルを考える

2か月前

ブランドデザイン組織が、全社総会をド真面目&緻密に企画・設計していった話。

8か月前

【それ意味ないかも集10選】勿体無さすぎるよ…!と思ったwebマーケティングやPR施策【広報担当者は知ろう】

自社の音ってなんだろう?Relicが取り組んだ“社員が参加できるソニックブランディング”

「リブランディング日本一」を共に志す、新しい仲間を迎える寿司イベントを開催しました。

サインコサインのCCC vol.2|会社と社員のパーパスのつながりを探るインナーブランディングの裏側 【#イベントレポート】

8か月前

#2【ゼロから作るなら?】社内報創刊の考え方・進め方

社員に「どんな働き方がしたい?」と聞くことからブランドを作ってみる。

【note公式よ】何故『今日の注目記事』に選ばれたかの分析と、動画撮影とサイト制作の10万円値引きをします【ありがとう】

第2回コミュニケーション会 開催!Sales Lab社員おすすめのお店・場所教えてもらいました!

112名の社員に手書きでメッセージを渡したインナーブランディングの話

【LEGO日記】企業理念

5か月前

#きょうのコピー1338日目

実はブランディングの肝!?インナーブランディングで売上安定だ。

私たちは何者なのか?組織と事業の急成長に併せ取り組んだ1年のブランディング活動を振り返る。

豊開発の取扱説明書?「あそブック」~あそびの象徴~

#きょうのコピー1340日目