どっちのデザインが好き?21カ国の外国人の興味深い回答。NINJAリニューアルの裏話。

先日、グローバルパワーが運営している 『日本で働く外国人のための転職・就職情報サイトNINJA』をリニューアルし、そのリニューアルの想い、デザインのコンセプトについてお話をしました。

NINJAリニューアルでは「多様性と意外性」というコンセプトから、黒がベースのウェブサイトになりましたが、実は「白ベースにするか?黒ベースにするか?」で、かなり悩みました。今回は、その悩みに悩んで「黒ベース」に決め

もっとみる
わーい わーい、ありがとうごあいます。
1

往復するなら距離は倍です。

お休みのあいだにオートバイに乗ったんですが。
500kmくらい走ればで良かった。のだけれど、地図を見ていて考え込んでしまった。目的地が浮かばん。高速道路を淡々と走るのが好きなので、とりあえず良さそうなのは中国道と見当をつけて、適当に走り始めた。

川崎重工製の、Ninja1000SXは、慣らし運転の途中で。お店から提案された回転数以下で走ると、高速道路の流れには乗れるものの、ゆっくり走っているトラ

もっとみる

多様性と意外性。新『NINJA』リニューアルの想いと理由

この度、当社グローバルパワーが運営しているサイト『NINJA』をリニューアルしました。

NINJAリニューアルの背景

『NINJA』とは、日本で働く外国人のための就職情報サイトとして2014年にスタート、これまで134カ国・約4万人の方にご利用をいただいているサイトです。

立ち上げ当初は、外国人留学生のアルバイトを募る求人を中心に掲載をしていましたが、2017年頃から(うろ覚え…)、フルタイ

もっとみる
ありがとうございます♪ 励みになります!
6

【20FW絶好調】supremeが余裕で買えるようになるbotと、最強の設定内容を教えます。

今や世界的大人気ブランドであるsupreme。

人気商品には数倍~数十倍のプレミア価格がつき、大きな利益を生みますが…

買えない。。とにかく買えない!!!

onlineは11:00ぴったりに商品画面を開いた瞬間にsold out…なんて経験をした方も少なくないのではないでしょうか。

それもそのはず、今やsupremeオンラインで購入できている殆どの人が「bot」とよばれる自動購入ツールを使

もっとみる

大阪城 第1章 第1話 ホンマ知らない事だらけ!そりゃ元戦場やし色々おますわな。

先日、仕事も休みで昼過ぎから暇だったので

大阪城

へお出かけ。

昔から大阪に住んでるだけに遊びに
行くことはあっても隅々まで大阪城を
見てみようなんて思ったことは

今まで一度もない!!!

大阪城は、私にとって子供の頃から
当たり前にそこにあるもので
公園やグランドで遊ぶ程度。

幼少期は、
サッカーを習いに行ってたので
サッカー教室がある所。
程度の感じだった。

そんな私が少し歴史に興

もっとみる
スキありがとうございます。良ければフォローお願いします。

どうも初めまして、兎太郎と申します。

今宵からnoteデビューします。

って事で少し自己紹介的な、、、。

私は、子供の頃から勉強が苦手で
よく周りの人と喋ってると

『俺、めっちゃアホやから~』
『勉強は、ホンマやって来てないからー』

とか言う人達の話が

全く理解できない💦

って状況をアラフォーの現在まで
何度となく体験してきました!!

小中高と何となくで過ごし
勉強なんて無縁。

学年最下位なんて、気にもしなかった。

もっとみる
スキありがとうございます。良ければフォローお願いします。
4

親父のバイク遍歴

普段親父に自ら話しかけることは殆ど無かったが、原付を購入してからというもの、話す回数が多くなった。

今日は何気なく「今まで何のバイク乗ってきたん?」と聞くと、過去乗ってきたバイクを全て調べて見せてくれた。

私の記憶だけでも5台は乗り換えていた記憶がある。その中の3台くらいは後ろに乗せてもらった事があった。

当時を思い出すと懐かしい。 

油山の展望台まで登り、幼いクソガキだった私でも福岡市を

もっとみる

さいたまの中心でオタク満載を叫ブログ#12

"The blog that raves about nerdy topics in the heart of Saitama".

NINJA愛好家ブログ#12

NINJA enthusiast blog#12

神君伊賀越え

God passes through Iga

二代目・服部半蔵正成が残した功績の一つに、「神君伊賀越え」があります。

One of the achievement

もっとみる
Daikichi(大吉)has come out!
5

さいたまの中心でオタク満載を叫ブログ#11

"The blog that raves about nerdy topics in the heart of Saitama".

NINJA愛好家ブログ#11

NINJA enthusiast blog#11

鬼半蔵

Demon HANZO

二代目の服部半蔵正成が残した功績が最も有名です。

The achievements left by the second generation

もっとみる
Thanks so much !! (^o^)
5

【備忘録】サプライズ・ニンジャ・ファクト(閲覧注意)

ドーモ、三宅つのです。賢明なる皆さんなら既に御存知の通り、ニンジャは至るところに潜んでいます。ベッドの下や階段の暗がりには、ニンジャが潜んでいます。木に黒い帯やゴムベルトが結び付けられている場合、ニンジャが近くに存在するサインです。ニンジャはSNSが大好き。NASAやペンタゴンも、ニンジャの脅威を知っています。ニンジャは歴史の影に潜んでいます。蛸のニンジャが海に潜んでいます。ニンジャの大部分は、ほ

もっとみる
ブッダがあなたに加護を与えるでしょう。
15