時雨!

はじめまして!ゆるくデザインに関する事を3秒で知れる!を目標に発信していきます! 自分…

時雨!

はじめまして!ゆるくデザインに関する事を3秒で知れる!を目標に発信していきます! 自分の成長備忘録も発信していきたいと思います! 私はグラフィックやUI,UXに興味があって バナー広告、ポスター、公募でのアイコン作成などなど手探りの初心者ですが色々経験しよう!という感じです!

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介!! デザイナー初心者

初めまして!!! 「時雨!」と言います。ここでは私の自己紹介をさせていただきます。 出身は大阪で、職人気質が強いところで生まれました!! 趣味は、グラフィックデザイナーになるために 商品ポスター作成、ロゴ作成、バナー作成! あとは、ゲームやyoutubeを観る事だったり 自転車に乗る事や外食をするのが好きです! 最近はグラフィックデザイナーになるために色んなものを作成して 実績を作りたいと思っているので、作成頑張ってます! このノートでは、グラフィックデザイナーになる

    • どっぷり!ゴッホの世界を体験しよう!

      「ゴッホ・アライブ」は、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの芸術を従来の美術展の枠を超えて体感できる、革新的なデジタルアート展です! 最新のデジタル技術と音響システムを駆使し、 スクリーンや壁、床にプロジェクションされ、360度の視覚体験を提供します! この展示は、ゴッホの独特な色彩とタッチを新たな視点から楽しめるだけでなく、彼の内面や精神世界をより深く入り込むことができる特別な機会になっています! また、「星月夜」や「ひまわり」など、ゴッホの名作が、動きと音楽によって全く新

      • ワクワク!広告の世界に飛び込もう!

        「コレって広告?!展」とは! 21世紀の広告進化を「リアル」「メディア」 「発信者」「価値観」の視点から紹介している展示会になります。 特に面白い点の一つとして、懐かしのCMや最新デジタル広告が一堂に会し、視覚的に楽しめる展示が魅力です! 例えば、東日本大震災を受けてYahoo!が文字と津波の危険性を視覚的にわかるように落とし込んだヤフー防災広告「ちょうどこの高さ。」や サントリーのC.CレモンCM『忍者女子高生|制服で大回転|japanese school girl

        • ポケモン×職人技の化学反応

          ポケモンと聞いて、 子供の頃の思い出が蘇る方も多いでしょう。 この展覧会では、ポケモンのキャラクターが、漆器や陶磁器、染物といった日本の伝統工芸品に変身し、まるで新しい命を吹き込まれたように輝きを放ちます。 この夏に!ぜひ「ポケモン工芸展」を訪れて、目と心を豊かにする体験を楽しんでください! ポケモンファンも、アート愛好家も、誰もが楽しめるこの特別な展示で、新しい日本文化の可能性を感じてみてはいかがでしょうか? 東京は2024年11月1日(金)から始まります! 静岡は2

        • 固定された記事

        自己紹介!! デザイナー初心者

          驚き!お〜いお茶✖︎AI活用方法

          伊藤園は、画像生成AIを用いた新パッケージの「お~いお茶 カテキン緑茶」を2023年9月にリニューアル発売。 AIが生成したデザインをもとにディスカッションを重ね、最終デザインを決定。 新パッケージは、自然をテーマにした美しいデザインが特徴。 今後、AIの活用範囲は他の食品や日用品にも広がる予定。 chips 😳: 2024年4月では日本初のAIタレントを起用したCMの第二弾が公開!!youtubeでも観れるのでぜひぜひ!

          驚き!お〜いお茶✖︎AI活用方法