忍者は国際交流に強いっぽい

最近誕生日を迎え、こんな年齢にもなって忍者忍者言うてる自分は果たして大丈夫なのかについて少し考えてみたところ、「まぁこんな人生もええやないか」という結論に至った嵩丸です。こんにちは。 サムネの写真は甲賀流リアル忍者館の壁面に描かれた巨大忍者です。遠くからでも目立つので、甲賀来たと…

【色鉛筆】くのいち【長女作】

上の子(6)が描いた「くのいち」です! 最近「なん者 ひなた丸」という児童書にハマっている影響だと思いますw なかなかかっこいいポーズですね。。ちょうど着地した感じでしょうか。 手裏剣の軌道も、回転して投げたイメージでクルクルしていますね!

【切り絵】忍者【長女作】

上の子(6)が作った、忍者の切り絵です! 朝起きてきたら何か一生懸命折り紙を切り抜いていて、何ができるのかなと思ったら忍者でしたww 最初はノリで貼っていたのですが、細かいパーツがうまくつかなかったらしく、最後はテープになってしまいました。子供らしいですね← 個人的には、手首や首元の…

つまりは話がつまらないやつが悪い

意見を押し付けてくる人が嫌い この前テレビを見てたら嫌いな人ランキングにランクインしていた。 ちなみに私の嫌いな人ランキングは 効率が悪い人 心身ともに距離が近い人、同性でも急に腕を組んできたりする人は特に怖い くちゃくちゃ食べる人 だ。 このテレビを見てて私は、そんなに意見を押…

忍者!パルクール!

人間ってこんな動きできるんですね! 見ているとできる気がしてきますが、きっと、いや絶対できないです。 できるようになったらカッコいいけど、きっと今からは無理ですね。 僕は僕の仕事を頑張ります!

釣り

tAo商店コレクション #11 〘忍者と手裏剣〙

忍びの者のダイエットメニュー

先日來密かにやせる事を考えておりましたが日々の暮らしで氣を附けるべきは運動量の多寡ではなく食事に因る熱量摂取であると考え、本格的に食事を見直してみました。 …とは申せ、食事は日々の樂しみでもありますればそれは程々に……。 そして且つ「何かを樂しみ乍ら」と云うのが絶對条件であります…

tAo商店の新作『忍者と手裏剣』

tAo商店の新作グッズが発売されました!! タイトルは『忍者と手裏剣』です。 今回は初の試みでマンガ作品をグッズ化しました!! 是非にご覧下さい!! https://suzuri.jp/tAo_since2019_

第4回「きっと歌舞伎が好きになる!」ゲスト・いずみ朔庵さん

イラストレーター&江戸文化喧伝家のいずみ朔庵さんをお迎えし、江戸文化を楽しく伝える極意や、そのための工夫などを、「恋と歌舞伎と女の事情」の表紙や挿絵の創作秘話を交えてお届け。「忍者になりたい!」を叶えた朔庵さんの忍者検定エピソードや、連載中の「うちの江戸美人」に込められた思い、そ…