忍者になる職場。

「ここで俺と会ったことは、誰にも」その人がそっと唇に人差し指を立てると、わたしも頷いた。退職してから知った。どうやらあの会社は忍びの者が集まっていたらしい。

その職場を退職した2週間後、わたしは面接の為に、通い慣れた駅に降り立った。約束の時間までまだ30分もある。どうしようかな、そう思った時、信号待ちしていた車の窓が開いた。

「すぎなさん!?」

見覚えのある男性が運転席から声をかけた。この前

もっとみる
ありがとうございます。充電されました!
3

忍者衣装を着て走って撮ってみた

忍者衣装を着て神社で走る。ただそれだけで映える

こんにちは かよぽんです

忍者の里 滋賀県甲賀市に生まれ、平日は会社で黙々とパソコンをたたき、休日は演劇を見たりやったり、国内外放浪したりするのが大好きな三十路女子です。

東京の浅草にあるという忍者の里暁月

コロナの煽りを打開すべくクラウドファンディングをされており

返礼品として忍者チケットをGetしたのですが

忍者と雷門が合うなとしみじ

もっとみる

奇跡の一枚

これの何が?

って感じですが、これ、立ってるわけでなく足下が壁で背後が地面なので寝てます

なぜこうなったかというと、娘がしつこく肉球をプニュプニュ触りまくるので、手足を壁に押しつけて全ての肉球を隠してます(°▽°)

けど、私たちが笑うので、まんざらでもないドットなのでした

ありがとうございます(=^ェ^=)
47

忍者って最高にかっこいいよね!ところで天誅2ってゲーム知ってる?

どうも、とらぎつねです!
突然ですが、この世で一番かっこいい職業ってなんですかね?
まぁそれが忍者であることに異論は一切ないことはわかり切っているのですが、あえて聞いてみました(^^)
今回は私の大好きな忍者ゲーム、「天誅 弐」についてネタバレ含めて語ります!
ゲームプレイ済みであの作品大好きだよ!って人以外はこれまた読む価値0です。
ここで今回はお別れしましょう。
それではまた次回!

・・・・

もっとみる
スキありがとうございました!
3

【連載】アフリカの野生アニマル物語 (20)忍者ヒョウ

足音を消し、気配を殺す。
茂みを歩くと、黒斑模様の毛皮が背景と同化する。
木登りが得意で、枝の上から獲物に飛びかかる。

仕留めた獲物は自分より大きかろうが重かろうが枝の上に運び、
誰にも邪魔されずに食事を楽しむ。
単独行動主義派で、早朝と夕方から夜にかけての時間帯を除くと、
目撃率は銀行預金の利率といい勝負。

ヒョウはまさしくサバンナの忍者であり、スナイパーだ。

ヒョウの狩りは実に巧妙に行わ

もっとみる
末永くよろしくお願いいたします。
1

忍者呼吸法zoomセミナー

2020年7月より毎週水曜日19:00〜1時間程度

忍術に伝わる呼吸法やそれに伴う鍛錬法や瞑想法をご紹介。
パソコンの前でも出来る忍者修行。

呼吸の意味
呼吸法の紹介
印と呼吸の瞑想
呼吸鍛錬法
道具を使った瞑想法
隠れるための呼吸法鍛錬

【参加方法】

 zoomにて

 ミーティングID: 205 951 4940

 パスワード:当日の日付を西暦より8ケタ

【参加費】

 1000円

もっとみる

yeahoh

おはようございます!

昨日打合せの時、ちょっと日常では理解できない現象を目にしました。私は2015年からそういう事はよく目にしていたので驚きませんでしたが、同僚は目を丸くしてビックリしていた。

これは何かのメッセージ。

さぁ、火星が牡羊座に入るぞ!

Yeah oh!

サンキューですっ

Part7 水蜘蛛|忍者の知恵、水を渡る道具作り

今回の第7回サークル(Shinobi Design Community)では、水蜘蛛の話をベースに、水を渡る忍器(忍者の道具)「水器」について紹介します。

海や川、水を渡るための忍者道具「水器」

水器とは、川や海などの水を渡るための忍者の道具です。水器には大きく2つのパターンがあり、1つ目は水を渡るために専用に作ったもの、2つ目は急なとき、ありあわせのもので作ったものとがあります。(水を渡ると

もっとみる
ありがとう!敵にもし、見つけられなば足早に、逃げて帰るぞ忍びの勝ち-
2

令和に慣れない

新聞の日付とかを見て
「あ、もう、令和2年なんや」
と小さくびっくりすることがある。

まだ令和って言葉に馴染みもないのに。
こないだ元号変わったとこな気がしするのに、もう令和2年。
なのにまだ平成気分が抜けない。

いまだにガチンコファイトクラブの話とかしたりして、全然平成してもうてる。

皆さんはどんな感じ?
もう令和にどっぷり?

昔、おじさんがカラオケで70年代の歌とか歌ってるのを見て

もっとみる

ステイ・ニンジャ,ステイ・ブラック

日本は大航海時代によく侵略されなかったもんだ。理由を考えてみよう。他国は元寇の神風伝説にビビってた?地理的においしくない?異文化すぎた?……あるサイトでは、あっという間の銃の量産と応用が圧倒的で単純に軍事力が高すぎて侵略できなかった点と、侵略の足掛かりであるキリスト教を弾圧した点が大きいと書いてあった。納得。そして250年の鎖国で日本は【ユニークな国】と位置付けられ今日に至るまである程度それを消費

もっとみる
おめぇオラよりつえぇな!
9