ツイてないにもほどがある!!

 ごきげんいかがですか? トラブル続きのソウ マチです☆

 ストーカーで警察沙汰になり(被害者のほうです! 加害者じゃありません!)それだけでもストレスMAXなのに、次からつぎへと……(涙)。

 以前に「バイト先はホワイト職場! 幸せ☆」と書きましたけれど、いまはブラックです(涙)。ホワイトだったのは束の間の夢でした(涙)。 ホワイトだった上司たちが立て続けに異動になりまして、新しい上司が……で……さらに……で……加えて……(←自主規制)。たった一人が原因で、職場の雰囲気が一変してしまった(涙)。しかしわたしは、しがないバイトです。短時間しか働いていませんし、まだ新人です。長時間勤務の先輩たちがいらっしゃいますし、その先輩たちがガマンしているのですからわたしもガマンしないと……。内心はイライライカイカしながら働いていました。

 そんな矢先、その上司がやってくれました! 自分の都合でお客さまに迷惑をかけた! 今まで何度か同じようなことがあってお客さまにご迷惑をかけていましたけれど、グレーゾーンだったので黙っていた。今回もグレーだと思う……本当は黒だけど……ここはわたしが我慢をして……だって大人だもん……。歯を食いしばって対応していたところ、お客さまが言いました。

お客さま:ごめんなさいね、お手数かけてしまって。

この一言でブチ切れた! お客さまはなんにも悪くない! それなのに謝ってくださるとは! もう我慢ならん! お客さまへお詫びを言ってにこやかに送り出して、振り返ったわたしは鬼のような顔をしていたと思います。そのまま走って上司のところへ行き糾弾した!

ソウ:ご自分の都合でお客さまに迷惑をおかけするのは、違うんじゃないですかっっっっ!?

一応疑問形で言っていますけれど、目は吊り上がって激怒しています。言い返されたら3倍言い返してやる! 上司だろうがお客さまに迷惑をかけるのは許さん!!

ふだんは猫をかぶってニコニコしていたわたしが、怖い顔で文句を言ってきたので上司は驚いたようです。わたしは怒るとメンドクサイんだ! だからニコニコしてるんだ! メンドクサイわたしを怒らせるなあああああ!!

しどろもどろの上司の言い訳を聞きましたけれど、まったく理論的じゃない。聞くだけ時間の無駄。

ソウ:(職場の全員が不満を抱えているので)みんなで一度、ゆっくり話し合いましょう。

せっかく今まで猫をかぶっておとなしくしていたのに台無しです! 正当な理由なので怒ったのは後悔はしていませんけれど、心の平和は乱れまくりです! いやになる!!

そして私生活でもトラブルが……(涙)。スマホの加入プランを変更したかったのです。わたしは機械に激弱いです。どうやって変更したらいいかわからない。でも自力でなんとかしないと……。

マイページにログインするだけでも

…………速報です(涙)。たったいま、新たなトラブル(??)が勃発しました(涙)。リアルタイムでご報告します(涙)。

伊賀市の岡本市長さまに拙書の伊賀弁の監修をしていただきました。監修というより通訳です。伊賀弁にしたいところを丸投げ(!)して、伊賀弁にしてもらいました。

市長さまへの謝辞とともに、そのことを拙書のどこかに書こうと考えました。そこでふと思いついた。「市長さまが忍者の末裔だったら、おもしろくね? これってネタになるんじゃね?ww」忍者のお話を忍者の末裔が通訳するなんて、愉快だと思うの♪♪ 市長さまが忍者の末裔か聞いてみよう♪♪

かるぅ~い気持ちで「市長さまが忍者の末裔だったら面白いので、忍者の末裔である可能性はありますか? 教えてください(^▽^)」そうメールで質問したのが先週の話です。

そしたら今、お返事が返ってきました。「〇〇(有名な武将)と〇〇(有名な俳人)と〇〇(有名な実在忍者)の末裔である可能性があると言えなくもないですね~(笑)。」

市長さまは歴史に造詣が深くて……一言で言うと「歴史ヲタク」です。あまりにも詳しくて、大学で教鞭をとっていたくらい。ガチで本物の濃ゆすぎる歴史ヲタクです(←誉めてる)。その方がご自身の出自を間違えるワケがない!! これ、ガチやん! わたしは「岡本市長さまって忍者の末裔かもです♪ その方が忍者のお話の本作りに関わてくださるなんて、ちょっとオモシロイですよね♪」くらいのノリで考えていたのに、藤堂とか芭蕉とか半蔵とか(←あ、実名で書いちゃった(;^ω^))出てくるとは思ってなかったああああああああ!! こんなに濃ゆい情報をどう処理したらいいんだああああああああ!!!!!!! ってか本に出てくる全蔵って、半蔵がモデルなんだよ! その全蔵の言葉を市長さまに翻訳してもらったんだよ!! ガチで末裔が翻訳してんじゃん!! そんなの想定してねぇよおおおおおお!! 

偶然がすごすぎて、吐きそう……(涙)。処理できねぇ……(涙)。事実は小説より奇なりって言うけど、まんまじゃん……(涙)。

ううぅ……。この件はちょっと横に置いておきます。あとで落ち着いて考えよう(涙)。情報量が多すぎて、対応できない(涙)。

閑話休題です。スマホのプランを変更しようとしていたお話です。

まずログインできない。なぜなら機械に弱いから。なんとかログインしたけれど、自分の契約しているプランがわからないし、機種もわからない。ヘドモドしながら手続きを進むと、なにかの予約番号が必要になった。オタオタしながら予約番号をゲットすると、その番号は不要だとわかった。キャンセルしなきゃ! あわててキャンセルして、ふと思った。これって契約自体をキャンセルしたの? それとも予約番号をキャンセルしただけ? どっちなんだ??

…………とりあえず、最初からやり直そう。まず自分のパスワードを把握するところから……あれ? あっちのパスと、こっちのパスは、ちがうの?? どゆこと?? 〇〇のパスを変更するの? よくわかんないけど変更をポチっと…………。

するとですね、メールの送受信ができなくなったのですよおおおおおお!!  送ることも受け取ることもできなくなったああああああ!!!!
本当に血の気が引きました!! わたしは公私すべてのやり取りをメールでしています。それができなくなってしまったああああああああ!!

あまりにショックでスマホを投げ出し、泣きながら寝ました。起きたら夢だったっていう可能性もあるし。期待しながら起きたら、夢じゃなかった(涙)。あいかわらず送受信できない(涙)。わたしはプランを変更したかっただけなのに(涙)。

マイページにログインしてメールの送受信設定をなんとかしよう……。設定をアレコレやっていると「〇〇をメールへ送信しました。そのメールを見て変更してください」と表示が出た。だからそのメールを受信できなくて困ってるんだよおおおおおおおおお!!!!

気が狂いそうになりながらアレコレしたら、やっとメールが復帰した! 良かった!! 社会的に死ぬかと思った!! 

そして振り出しに戻る。プランの変更はできていませんし、自分のパスワードも不明です。どうすりゃいいんだ(涙)。

この1週間ずっと毎日警察とやり取りしつつ、上司にイライラしつつ、スマホをアレコレしていました(涙)。なんとか結果が出たのは警察だけで、上司もスマホも現在進行形で困っています(涙)。そして先ほど、市長さまから情報量の多すぎるメールをいただいて、それを原稿にしないと……。

忘れてた……!! 本の原稿がまだ完成していなかった!! 担当さまから言われた修正をしているのですけれど、まだ終わってなかった!! こんな大事なことを忘れるなんて、オレはバカか!?(←バカです) 連休までに入稿って言われたけど、できるのか!?

そして登録販売者の講習までに宿題をしないといけないんだが、それはどうなってるんだ!? (←それどころじゃなかった)

どこから手を付けていいのか、途方に暮れております。退屈な日常に戻りたい……(涙)。あの頃がなつかしい……(涙)。なんでこんなにトラブル続きなんだろう????????? ツイてないにもほどがある(涙)。



サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪