見出し画像

【教えて!あなたの忍者愛】「歴史の裏で大活躍しながら、名も知れず消えていくところが魅力的です」フリーライター/フリーの忍者・忍者増田さん

 忍者に憧れ忍者を目指す「ニンジャ犬」が、同じく忍者を愛している方々に、その魅力について語っていただく「教えて!あなたの忍者愛」

第一回は、フリーライター/フリーの忍者の「忍者増田(@Ninja_Masuda)」さんにお話を伺いました。


ーー忍者を好きになったきっかけを教えてください。

白土三平原作のアニメ『サスケ』と『忍風カムイ外伝』を見て、白土氏が作り上げた独自の忍者ワールドにヤられました。

ーー白土氏の作り上げた忍者ワールドの魅力を教えていただけますか?

白土漫画の独自性といえば、まず忍術を科学的に説明して読者に納得させようとしているところですね。

また、忍者のシビアで過酷な世界観も白土氏独自のものだと思います。トリッキーなストーリー展開も魅力で、ミステリー小説を読んでいるかのようなドキドキ・ワクワクを味わえます。

ーー忍者のどのような点が好きですか?

歴史の裏で大活躍をしながら、名も知れず消えていくところが好きです。 そして、まだまだ知られていないことが多い、ミステリアスなところも魅力的です。 史実とは違う、ファイターとしてのファンタジーな強さにも惹かれますね。

ーー日常の中でどのように忍者を活かしていますか?

忍者をペンネーム(忍者増田)にはしてますが、日常には活かしてはいないかもしれません。自分の場合、それはまた別の話ですね。

ーーもし忍者になったら、どのようなことがしたいですか?

いろんな任務に対応できる、プロの忍者軍団を作りたいです。部下たちには自分のことを「親びん」って呼ばせたいですね。

ーー素敵なお話をありがとうございました!ニンニンわんわん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?