すたーだすと@ZX-6R

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【愛車紹介③】ZX-6Rのデメリット

ドーモ、すたーだすとです。 今回はZX-6Rの数少ないデメリット・不満点について語っていくぞい。 普段褒めちぎっているので、今回は純粋にディスりまくってやるぜ👹 ・デメリットその1「前傾姿勢がキツい」 これは以前の紹介でも軽く触れているけど、SSに乗る以上避けては通れない苦行の一つ。以前のインプレでも言及しているので下記を参照↓ 速さを追求した結果、風の抵抗を最小限にする為、ライダーのポジション自由度を著しく制限するのがSSという乗り物。 それを覚悟の上で買ってるはずな

    • 【閑話休題】ZX-6R購入に至るまでのお話③

      前回のあらすじ。 滑り込みで大型二輪免許を取得し、泣く泣くモラトリアムを修了したすたーだすと氏。その後社畜として余暇を犠牲にすることで賃金を召喚する術を身に付けただすと氏は、PCX150に代わるバイクとして、本格的にCBR400R購入の検討に乗り出すのであった…。 ドーモ、すたーだすとです。今回は閑話休題も大詰め、いよいよ6Rに購入にたどり着く回になります(長かった)。前回の復習で以下時系列をば↓ ・幼少期:仮面ライダークウガのバイクアクションに感化され将来バイクに乗るこ

      • 【閑話休題】ZX-6R購入に至るまでのお話②

        前回のあらすじ。 仮面ライダークウガに憧れバイクに乗ることを夢見て大学に入ったすたーだすと氏。しかし本筋から外れてビッグスクーターに魅入られただすと氏は、何を血迷ったか普通二輪免許をAT限定で取得したのであった…! ドーモ、すたーだすとです。今回もZX-6R購入に至るまでのお話をしていきます。前回の復習で時系列をば↓。 ・幼少期:仮面ライダークウガのバイクアクションに感化され将来バイクに乗ることを決意。 ・中高生時代:将来スポーツ系のバイクに乗って通勤したいなぁと思う。

        • 【閑話休題】ZX-6R購入に至るまでのお話①

          ドーモ、すたーだすとです。 おい、サムネがホンダじゃねぇか!さてはホンダに魂を売ったな貴様ぁ!(カワサキ極右派) さて今回は閑話休題。Xでもたまに呟いているけど、私が6R購入に至るまでの紆余曲折のお話をしようかなと思います。 お前の思い出なんざどうでもええがなと思われるかもしれませんが、まぁそれでも良いかと思える方はお付き合いください💪 まずは時系列に沿って ・幼少期:仮面ライダークウガのバイクアクションに感化され将来バイクに乗ることを決意。 ・中高生時代:将来スポーツ系

        【愛車紹介③】ZX-6Rのデメリット

          【愛車紹介②-4】ZX-6Rの推しポイントその4

          ドーモ、すたーだすとです。 今まで結構マニアックに6Rの推しポイントを語ってきたけど、今回で推しポイントについては一旦締めたいと思います(読者も飽きてきただろうし←)。 今回の推しポイントは、ズバリ排気量! 「4気筒636cc」これが6Rの推しポイントです💪 世の中には、1,000cc未満のバイクは乗る意味ないと考えるナンシーなおじさん達も生息しているらしいけど(実際に遭遇したことはないけど)、この636ccという中途半端な排気量に少しでも共感できる人は多分仲間。という

          【愛車紹介②-4】ZX-6Rの推しポイントその4

          【愛車紹介②-3】ZX-6Rの推しポイントその3

          ドーモ、すたーだすとです。 今回も6Rの推しポイントを語っていくぞい。 前回、前々回で個人的に最重要な推しポイントを語ったので、今回はさらっとその他の推しポイントを紹介します。 まずはこいつ↓ 今ではなくなりつつあるアナログ+デジタルメーター。先代E/F型からかなり進化し、メーターの縁が角張った造形になってよりコックピット感が増したところが大きなポイント。 フルデジタルメーターがトレンドだし、メーカーからしてもデジタルの方がコスパが良いのかもしれないけど、やっぱタコメ

          【愛車紹介②-3】ZX-6Rの推しポイントその3

          【愛車紹介②-2】ZX-6Rの推しポイントその2

          ドーモ、すたーだすとです。 前回6Rのフレームとスイングアームについて熱く語り過ぎてしまったけど、今回も懲りずに推しポイントを紹介していくぞい。 今回の推しポイント。それははこいつ↓ そう顔だよ、顔。 今となっては当たり前のNinjaフェイス。 でもG型6Rが発表された当時はまだ新フェイスのNinja250/400が発売されてから間もなく、新フェイスを巡ってあれやこれやと賛否が飛び交ってました。虫っぽいとか、前の方がよかったとか。 確かに先代のE/F型6Rと比べると、厳

          【愛車紹介②-2】ZX-6Rの推しポイントその2

          【愛車紹介②-1】ZX-6Rの推しポイントその1

          ドーモ、すたーだすとです。 今回はみんな大好きZX-6Rの、個人的な推しポイントを語っていくぞい。 まずはこいつ(スイングアーム)を見てくれ。こいつをどう思う? すごく…太いです…♂ そう、とてつもなく太いのである。 一般的なスイングアーム(Ninja250)はこんな感じ↓ よく角材と揶揄されるように、大体一直線のものが多い。 比べてしまうと一目瞭然で貧弱に見えてしまうけど、Ninja250に限らずほとんどバイクがこんな感じであり、これで剛性的にはなんら問題ないものと

          【愛車紹介②-1】ZX-6Rの推しポイントその1

          【愛車紹介①】Ninja ZX-6R(2019)について

          ドーモ、すたーだすとです。 新車で納車されてから丸5年。今やモデルチェンジもして超今さらだけどZX-6Rについて詳しく紹介していくぞい。6Rに興味がある人はこれを読んで今すぐカワサキプラザへ行こう💰️ おめでとう、君も今日から6R乗りだ🏍️💪 車両スペック(2019年モデル) ・形式:2BL-ZX636G ・排気量:636cc ・全長×全高×全幅:2025mm × 1100mm × 710mm ・シート高:830mm ・車体重量:197kg ・タンク容量:17L(ハイオク

          【愛車紹介①】Ninja ZX-6R(2019)について

          【自己紹介】バイクブログ始めました♨️

          ドーモ、すたーだすとと申します。 このブログは、齢28歳にして今さらバイクのブログを書こうと思い立ったブログ初心者による、ZX-6Rのあれこれやツーリング先の体験などを書き綴っていく、アラサー男児の戯れ言集となっております。 ZX-6Rを人類に遍く普及していくことを目的としています。 ブログ初心者だから記事の拙さは大目に見てくれよな💪 以下編集者のプロフィールと愛車のプロフィールを適当に紹介。 すたーだすと ・住み:長野県 ・年齢:28歳 ・身長:165cm ・職業:営

          【自己紹介】バイクブログ始めました♨️