見出し画像

ヘラクライズフィットネスさんでパーソナルトレーニング体験☆野寄聖統

ヘラクライズフィットネスさんでパーソナルトレーニング体験♪

先日、ヒーローショーでご一緒させていただきました濵田力也さんのジムです。

パーソナルなので、勿論オーダーメイドです。
今回はとにかく腹筋をぶちぎりたいのと、パンチを強くするためのメニューを依頼。



全身をバランス良く使うトレーニングをしながら効かしたいところにバチバチに負荷かけてくれます♪

地味に20キロのボールを持ち上げて落とす、持ち上げて叩きつけてバウンドさせてキャッチ。
シンプルな作業に、身体の使い方の重要な要素が詰まっている事を気付かせてくれます。

ロープトレーニングもYouTubeなんかでみた事はありましたが、実際やってみると、イメージ通りに身体って動かないですね。
本来は肩を回すのではなく、ひたすら大きく上下させる。
波うたせる事に意識が向いてしまって、大きく上下させる事より、ロープの波が起きる楽な肩を回してしまっている。
客観的にみて気付けます。

そして、何より
パーソナルトレーナーがそばで指導してくださ
ると、負荷から逃げて楽な姿勢で、回数だけこなす(笑)技が使えません。



腹筋やりながら寒気が、、、鳥肌立ちながら腹筋しました(笑)

濵田代表にも荒技をやっていただきました。
腕だけで浮かんで、浮いたまま腕立て🤩

イメージすらできません(笑)

でもギャップがあるからこそ、必要なメニューが組めるんだと思います。
ギャップがなかったら、同じトレーニングしかできませんもんね。

うう、身体痛い(笑)

#ヘラクライズフィットネス #パーソナルトレーニング #腹筋 #ロープトレーニング #筋トレ #株式会社おおきに #ありがとう市場 #ワイオリ #野寄聖統 #コラボレーター #ninja #リライブシャツ #samurai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?