見出し画像

【報告】自然に触れて隠れる忍者×縄文、古代の火起こしと焚き火ワークショップ

こんにちは、ちぃむごーぷ主催のまゆこさんです。
今回の報告は、2023年10月28日日曜日に参加した「自然に触れて隠れる忍者×縄文、古代の火起こしと焚き火ワークショップ」です。

このワークショップに参加して、私はとても楽しかったです。
4月20日土曜日に忍者のワークショップが開かれるので、皆様に報告を書いて、今回のワークショップをお勧めしようと思いました。


4月20日土曜日に開かれる、忍者のワークショップを、私はお勧めします!



見て、あれは忍者です! Look, That is Ninjya!! 🥷

◯斉藤きよし(忍者🥷)
埼玉生まれ。越生高校美術科、桑沢デザイン研究所卒業。某自動車企業勤務を経て独立し、現在は「Shinobi Design Project」を立ち上げ忍者、デザイナー、パルクール講師として活動する。自ら古典的な忍術を研究・修行・実践し、現代の仕事や暮らしに活かせる生きた忍術を探求、忍者の暮らしに学ぶ「忍者的ライフスタイル」を目指す。著書に『図解 万川集海』、「SDP STORE」にて忍器・忍具の製作と販売も行う。


亀歩き🐢 肘と膝で移動しています。この後左右横に飛びました。


あなたは手裏剣を知っていますか?


あなたは「九字護身法 kujigoshinbou」を知っていますか。


九字護身法  kujigoshinbou
臨兵闘者皆陣烈在前 rin pyo to sha kai jin retsu zai zen


私たちは目を動かしたり、呼吸法を学んだり、音を聞きました。


私たちは森の中に隠れました。


 

みんな忍者です。🥷🌳


もしあなたも忍者になりたければ、きよし忍者に連絡をしてください。

🥷mail:     design.kiyoshi@gmail.com



私の報告は終わりです。またあなたに会いたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?