見出し画像

映画の話576 トップガン マーヴェリック

 最新鋭の機体や技術の進展から前作と隔世の感を感じるとともに、時代がひとつの流れにあることも強く感じさせられました。本当にうまく前作とリンクしていて、前作と今作の間がちゃんと埋まっているような感じがしました。
 ただ、この作品の面白さが奥深さを思わせるのは、ただの懐古趣味で終わらずに、今現在の「トップガン」として素晴らしいストーリーが展開しているからだと思います。スケールも、時の流れも、役柄の人生も、壮大さに圧倒されながら観ました。
 そしてもちろん、疾走するカワサキGPZ900RとH2なところが「わかっているなあ!」と震えました。

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。