トップガン

You've Lost That Lovin' Feelin'.

わたしのなかで数年に一度、The Righteous Brothersの「You've Lost That Lovin' Feelin'」のブームが訪れる。一気に涼風が立ち始めたこのところなど、毎朝の目覚めに欠かせないほど。

この曲との出会いは映画「Top Gun」だ。1986年に公開され、トム・クルーズを一躍大スターへと押し上げた青春映画の名作だ。あ、もしネタバレを嫌う方はこの先、ややご注意く

もっとみる
お気に留めてくださってうれしいです。
3

今週のラジオは〜
■安倍政権が唯一成し遂げたこと。そして僕は財務省横の坂で泣いていた。誕生日なのに。
■『ようこそ映画音響の世界へ』は「ポップコーン禁止」でも新宿シネマカリテは満員御礼!
などなど、お台場のテレビ局員の寛生が、原田Dに一方的にしゃべり倒す!あっという間!30分一本勝負のトークショー!<毎週木曜夜>配信です〜♪

<番組コーナー>
【心に響いたセリフ】今週どうしても職場の同僚に言えな

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
9

何だろう?
起き抜けに、頭の中でtop gunの曲が流れる🤣
飛行のシーンや、あの夕陽背景にバイクで走るシーンと曲が好きだった。

今宵 望月🌕
9

TOP GUN(トップガン) サントラ曲のYoutube動画を連続再生

TOP GUN(トップガン) サントラ曲のYoutube動画の連続再生プログラム

フルスクリーン版リンク

リンク先のプログラムで動画を連続再生します。 リンク先ではいきなり動画再生が開始する場合があるので音量に注意してください。

操作方法
[Previous]ボタン — — — — 再生動画をひとつ戻します
[Forward]ボタン — — — — 再生動画をひとつ進めます
[Size]ボタ

もっとみる

バイクは僕にとって自由の翼です!

ん~~~、いつ見ても美しい~!スタイリッシュで惚れ惚れしますね(#^^#)
買ったばかりのマフラー以外は完全ドノーマル。

やりたいことを見つける探求家の富樫です。

今でこそ、教習所へ通えば取得できる大型自動二輪免許ですが、一昔前は排気量の制限を解除することから限定解除と言っていました。

当時、限定解除をするためには、各都道府県の免許センターに行き一発試験(実地試験)を受け合格するしか免許を取

もっとみる
『快の振り子』がブンブン振れます!
29

我が家のニンジャ

我が家にやってきたニンジャことカワサキGPZ900R。
名前の通り900ccの大型バイクです。

初年度登録が1990年4月のA7型。
この型式については、フレームに刻印されている車体番号から判別できます。
色は黒金。正式にはエボニー×パールコスミックグレー。通称仏壇カラーと言います。
私のニンジャは、ヨーロッパ一般向け輸出仕様の逆輸入車です。
これはカワサキお客様サポート(0120-400819

もっとみる
ありがとうございます!
3

映画「トップガン」ただただカッコいい。それだけ。

とにかくカッコいいの一言。
それ以外にあまり語ることはないですが、一見の価値アリです。

主演を演じるのはトム・クルーズ。
言わずと知れたハリウッドスターですが、この頃はまだそれほど有名ではなかったのですが、本作を機にその名を世に知らしめたらしいです。

ストーリーはオーソドックスです。
アメリカ海軍におけるトップの戦闘機乗りが集まる「トップガン」というチーム」に召集された主人公(トム・クルーズ)

もっとみる
ありがとうございます!お互いnoteを楽しみましょう!

NEWSの最高傑作MV

NEWSの25作目のシングル、トップガンのMVがあまりにも素晴らしすぎた為初めてnoteを書きたいと思います。

15年ほど長文を書いていなく、駄文になるの事は重々承知していますが、とにかくこの好きすぎる気持ちをぶちまけたい!伝えたい!その一心で書きます。

発売日は2019年6月12日。 一度聞いたら忘れない。王道のJ-POPです。

まず、MVの出だし  額縁に入った沢山の花に NEWSが埋も

もっとみる

TOPGUNは今見てもよかった

ステイホームは終わったけど、在宅時間が増えたので、アマプラで映画やドラマを見る日々が続いている。

映画を探していたらTOPGUNがあった。子供の頃父がレンタルしてきて見た記憶がある。

もう一度見てみたら、すっごく面白かったし、そうだったの!?と思ったことが幾つかあった

チャーリーが宇宙航空物理学の教官ということ。教官なのは知ってたけど、宇宙航空物理学って難しそうだから、女性で教官ってかっこい

もっとみる
嬉しいです
1

豚。November 16, 2016

こんにちは!3度のメシより戦闘機が好きなサノ☆ユタカです。

ついに続編の制作が発表されたトムクルーズのTOP GUN。



30年前日本に大MA-1ブームを巻き起こしたこの映画の舞台は
サンディエゴ。

ってことでやって来たぜサンディエゴ。
とりあえず空母に乗って
おきまりのこのポーズっす。




サンディエゴでヤバいのはCARNITAS SNACK SHACKの豚バーガー。
ローストし

もっとみる
あさーっす!
1