見出し画像

【自己紹介】

はじめまして、きょんです。

三重県の北西部に位置する伊賀市。そんな伊賀市の魅力をたくさんの人に知ってもらいたい!!
そう思ってnoteを使ってみることに。


伊賀市と言えば・・・
「忍者」「伊賀牛」「伊賀焼」「くみひも」。

大河ドラマ「どうする家康」で「伊賀越え」を知った方もいらっしゃるのでは?
歴史繋がりで言うと、今年は、江戸時代前期の俳諧師 松尾芭蕉の生誕380周年なんです!これに纏わる記念事業も企画されているそうです。

スポーツが好きな人は「伊賀FCくノ一三重」という女子サッカーチームをご存知かも!
などなど。。。


どうして、私が伊賀市について発信しようと思ったかとういと…、きっかけがあったんです。
2泊3日で伊賀に観光に来た友人に言われました。「2日目の途中で行くところなくなった」って。
「こんなにたくさんあるのに…あ、でも3日間も無理か…」って思いました。
『どうにかして2泊3日で楽しめるプランを組みたい!』
そう思って、まずは自分が伊賀市にあるいろんなところを旅して勉強をしてみようと思いました。
そんな記録を付けていきます✍️
そして、最後には2泊3日のプランをみなさんに紹介できたら、と思っています。

初回はこれくらいで🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?