見出し画像

ベトナム・ザライ観光

どこにいっても登場するタイガービール☆
さっぱりライトで飲みやすいです。

自家製のフルーツを漬け込んだキッツイお酒(笑)

めっちゃ分かりやすいままのカエルさん

地元の方にご招待いただいて、お酒とおつまみをいただきました。
ベトナムのザライでは、自宅に招くことが最高のおもてなしなんだそうです。
よく考えたらすごいですよね。
外国から来たまだ会って間もない、忍者やらサムライやらを自宅にあげて、自分で漬け込んだ秘蔵のお酒をふるまっちゃうんだから(笑)
そしておつまみは・・・カエル☆
全部飲み干して、おいしくいただきます!!
ありがとうございます。

気持ちいいままベトナムのお寺さん♪
可愛い笑顔が溢れる素敵な仏像が沢山。
象の像(笑)の後ろに、阿吽の金剛力士像。
宝塔を持った、毘沙門天さんみたいな方も。
お寺自体とても綺麗で自然と一体化しています。
文化の違う海外からみたら日本のお寺もこんな風にみえて感じるんだろうなぁって思います。
ベトナムと日本は勿論、世界が平和で
この仏像の様に、子供を安心して抱っこできる穏やかで健やかな世の中でありますように。



#ベトナム #忍者 #お寺 #世界平和 #日越 #株式会社おおきに #ありがとう市場 #野寄聖統 #コラボレーター #ninja #毘沙門天

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?