小説・鯨の悲しみが止まらない(第3章)

死んで生きる
 
いつの間に主導権を握ったのか、そこそこ貫禄づいた一頭が、座礁に好適な景勝の海辺を見つけたとばかり、浅瀬に向かって突進したのだ。
三方の山を背にして、海洋へ開けた「大浦」は近隣の有名な大砂丘に連なって、打ち寄せる群青の波が際立ち、太古より人も鯨も魅了してきた。今まさに、我々一行もと虜(とりこ)になろうとしている。
 しかし、海洋汚染の告発という任務を果たすのに、環境の良い浜を選ぶの

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。

くじらの糖質とカロリーが1秒でわかる!ダイエット向き?

【くじら/100g】
糖質:0.2g
カロリー:106kcal

くじらはダイエット向き?
くじらは糖質もカロリーも低くダイエットに向いています。

くじらはダイエットに向いてる?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【ダイエットタイプ別のおすすめ度】
糖質制限ダイエット:おすすめ度◎
カロリー制限ダイエット:おすすめ度◎

_

もっとみる
💖ありがとうございます😆糖質制限を一緒に楽しみましょう✨

動物睡眠図鑑 その12

かは
 なかまでぷんぷんして、夜中までねむれません
 かは、いかなことかと考えてみました

 はえは
 こまどで、はいはいしながら、ねています
 はいつくばっても、こたえはでません

 くじらのくじうんは
 ばつぐんです
 いつもとびきり一番の夢を
 ざわわお、とのみこみます

 きりんは
 きがつきません
 すこしゆうきをだせば
 首がながいぶんだけ
 お星さまとおはなしができるのに

うれしいです
1

小説・鯨の悲しみが止まらない(第2章)

座礁死で告発

大会議での報告や議論は出尽くした。そのまとめは難しかったが、フィンの協力を得て次のような骨子に落ち着いた。
 人類が繁栄を追い求めるのはもっともなことだ。しかし、そこから発生する毒物が海を汚し、鯨を始めとする海洋生物を絶望に追い詰めることだけは耐えがたい。この気持ちを、われわれは座礁死によって人間に訴える。座礁を多発させることで、人間の関心を引きつけ、海の浄化につなげるのだ。
私は

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
1

「”あ~スンゲエネ”な事」

・津軽・ツンカラ族の穂積・アツア(全能者)王がヌクヒバ島、ヒバオア島、東ティモールにて統治、ヒバ!ヒバの女王

・イザナギ・イザナミは鯨の「イサナ」、古代人は鯨から進化。not猿

・「古史古伝マジ」「五色人」「日本・マヤ・ヘブ語が共通音で宇宙語」

Wao!うれしいです!
2

マネーマーケットの「鯨」。

日本では「シルバーウィーク」真っ只中、京都や軽井沢など観光地で人手が爆発的に増えた、などと言っている内に海外市場では異変が起こっているようだ。NYダウは一時的に▼900ドル下げたようだし、実はドイツDAX指数(▼4.3%)、英FT指数(▼3.4%)の下げがきつい。

 メディアでは株価下落の主因は「コロナ感染拡大」だそうだが、それだけではないだろう。米国ではオプションの波乱もあったようだが、ヨーロ

もっとみる

海の生き物【クジラ】の英単語・漢字・特徴の紹介

クジラは恒温動物ということでよくしられていますが、
変温動物との特徴について知りたくないですか。

この違いの比較を通じて、私たち人間がなぜ食事をしているのかを知ることができますよ。

この記事では海の生き物クジラの
英単語、漢字や特徴などを紹介していきます。

クジラに関する特徴

クジラ🐳は哺乳類のクジラ目にあたる
水で生活する動物になります。

その中でヒゲクジラとハクジラに分かれているん

もっとみる
嬉しいです
31

小説・鯨の悲しみが止まらない(第1章)

第1章

鯨族の大会議
 
 海中に満ち溢れている鯨の会話を注意深く聴き取れば、我々の生き方がどんなに平和と友愛を大切にしているかお判り頂けよう。
 そんな鯨社会にとって、集会を開くのは前代未聞のことだった。何しろ、七つの海に群居するいろいろな鯨の代表、オス三十頭が恐ろしい捕鯨船、小うるさい観光船、空腹なカモメ、獰猛なシャチ、鮫、カジキマグロらに感づかれないよう、わざわざ海の難所を選んで密議したの

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。

小説・鯨の悲しみが止まらない(序章)

序章

霊魂になった私を背中に乗せて、イヌワシは舞い上がった。広大無辺の宇宙を切り裂くように飛ぶ力と速さは、何者にも負けないという気概を感じさせる。そんな私の心を見透かしたようにワシは呟いた。
「疲れを知らない翼の天使、ペガサスを追い越すにはいま少し努力いたさねばな」
ワシ座の首星、アルタイルに住み、アンデス山脈のもっとも近づきがたい岩場で翼を休め、天上天下に爛々と目配りし、天の声を授かれば、すぐ

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。