-新曲「雨の駅舎にて」-

今夜は、新曲を作りました。

「雨の駅舎にて」という楽曲です。

歌詞は、主に情景描写を中心とした、いつもの得意分野みたいなテイストです。

楽曲にしても、短歌や小説にしても、情緒感があり、趣のある作風が、わたしは得意で、そういう作品を作りたいのかな、と思っています。

内容は、恋愛のような雰囲気ですが、やはり、楽曲や作品というのは、フィクションの世界なので、せっかくなら前向きなものがよいなと思い

もっとみる

【トルコ】アンカラ

実はアンカラは一泊だけして次へ移動なのです。朝からアンカラの中央駅へ行って、乗り場などを確認します。アンカラのバスは、車掌さんが乗っていて、アンカラカードがない我々でも現金でも乗れたので助かりました。アンカラ中央駅の新駅舎はまるで国際空港みたいでカッコイイです!!!

もっとみる
気に入ってくださってよかったです!
13

なんでもない駅舎を見に行く

相変わらず外の暑い日々。そして今日はお盆の最終日ですが、何の関係もなくちょっとしたところに出かけてきました。

その出かけたところというのがこちら。JR南武線の津田山という駅です。というのも最近駅舎が変わったということで(比較的?)近くということもありちょっと見に行こうと思った次第。ちなみに普段はそんなに鉄道ファンでもないので今回のはたまたまだったりします。

さて行ってみるとたしかに駅舎は出来上

もっとみる
ありがとうございます。初心を忘れずに日々書いていきたいです。
14

2019/3/24 午前9時30分頃のブラブラ

昨日、会社が夏休みに入った一日目の朝。
足の小指をタンスの角に的なおっちょこちょいをやらかしてしまい…
よく見たら爪がちょっと剥がれて血が出てました(TT

この土日くらいしか天気が良くない話もあったので、二日連続での日帰り旅行を考えていたのですが、距離歩くのはシンドイので家で静養へorz

悲喜こもごも…いや悲しみしかないのですが、思いがけず時間が出来たので、お蔵入りさせようかと思っていた3月末

もっとみる
スキのリアクションありがとうございます!励みになります^^
1

2019/6/16 午後16時15分頃のブラブラ

あまりに雨の日が続くので「このまま秋突入ありうる?」
なんてことも考えてしまっていたのですが、ようやく梅雨明けが見え…
天気予報が雨の時には可能な限り出かけないことにしている自分としては、「やっとでかけられる~」というのが本当に正直な気持ちです^^;

そんなこんな…
先月中頃、用事の帰りにブラブラして東京駅前の様子を見に行ったついでに撮影したものをド・マイペースでお送りいたします。

こっち側か

もっとみる
スキのリアクションありがとうございます!励みになります^^
2