見出し画像

オホーツク方面へサイクリングに行った話。

やっと北海道にも春の兆しが見え始めてきた。
週間天気予報を見てみると
日曜日は最高気温19度とある。
4月でここまでの気温ともなると
ちょっと心配にもなるが
暖かいということは気持ちも穏やかになってくる。

そして居ても立ってもいられなくなり
ランニングにしようか、サイクリングにしようかと
どこかへ走り出したくなってくる。

ということで、今日は
天気晴れ、気温10度、
サイクリングに出かけることに。

ちょっとした軽食と水と防寒着をリュックに入れて
まだ行ったことの無い方面へ出かけることに。

まだ路肩には雪が残っているけれど
雪が溶けたアスファルトの上を
颯爽と駆け抜けることのできる
自転車は最高に気持ちがいい。

着いた先は紋別郡湧別町
立ち寄ったのは計呂地交通公園

旧国鉄湧網線計呂地駅跡地に作られた交通公園で
夏には当時の面影を残す駅舎やSL機関車、
客車などを展示しているらしいんだけど
今はブルーシートが掛かっていて見れなかった。

でもベンチが沢山あって
気持ちのいい日差しが当たっていたので
ここで持っていったランチを食べることに。
外で食べるご飯は本当に美味しい。

そして最近できたARVO24がすぐ隣にあったので
ここで食後のデザート、プリンを食べることに。
私はここのアイス、プリンともにすごく美味しくて大好き。

若里ジャージーミルク工房 ARVOでも
食べられるんだけど、週末のみのオープン。
しかも冬季休業中で今週末からまた始まるらしい。
だから食べたければここの無人コンビニで
いつでも買うことができるというのはとても便利〜
またこよっと。

あと、裏に木道があったので
少しお散歩。
つがいの鶴がいて少し眺めて、
さあ、帰りましょ。

帰りは違う道通ろうと思って
裏道に入ったらじゃり道。
だから帰りはゆっくーり帰ってきたけど
最後まで天気良くて
本当に気持ちよかった〜

近々キャンプ、したいなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?