MANIWA BAUM(まにわばうむ)

MANIWA BAUM(まにわばうむ)は、岡山県真庭市で設立された「対話」軸の「場を生…

MANIWA BAUM(まにわばうむ)

MANIWA BAUM(まにわばうむ)は、岡山県真庭市で設立された「対話」軸の「場を生む」ために設立されたコミュニティです。令和6年秋に岡山県北を舞台に開催される森の芸術祭を契機に誕生しました。 真庭各所で老若男女が対話し合う場を作りながら活動はnoteにアーカイブしていきます。

最近の記事

「みんな」で話し合う難しさと楽しさ(第2回ばうむミーティング共有報告)

MANIWA BAUMのプロデューサー、池田です〜 5/22と5/25の二日間にわたり開催した第二回ばうむミーティングの共有をさせていただきます。 行きたかったけど用事が、、という方からたくさん連絡をいただいていたので、この記事を読んでいただき次回ご参加いただければ嬉しいです! (1) 5月22日(土)18:00~20:00 @勝山文化センター2階会議室【参加者】   市民     12名          市外      1名          市役所職員   3名 運営

    • 第2回ばうむミーティング資料共有

      こんにちは。 MANIWA BAUMのプロデューサーの池田です! 本日5/22と、25に開催するミーティングに使用する資料を共有しておきます。 現地に来られる方にはプリントアウトしたものを配布します。 オンラインで参加される方、会議には参加されない方はお目通しのほどお願いいたします。 5/25の会議後に両日の議事録を共有いたします◎ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ⑴  5月22日(水) 18:00~20:00 オンラインと現地(勝山文化センター2階)のハイブリット開催 ビデオ通

      • 第2回ばうむミーティング開催(5/22・25)

        ・3/16キックオフイベントMANIWA BAUM (まにわばうむ)プロデューサーの池田です。 3月16日のキックオフイベントから早二ヶ月。 新年度が始まりバタバタしていたらなんとも心地の良い新緑の季節になっておりました。 少し空いてしまいましたが3/16当日の様子をまずは写真で。 キックオフイベントには多種多様な年代・ジャンルから真庭の面白パーソンが集まってくれました。この日は1時間しかなかったので、足早にコンセプトのプレゼンをおこない、残りは大円団で自己紹介タイムをす

        • MANIWA BAUM(まにわばうむ)って?

          ・はじめまして はじめまして。MANIWA BAUMの統括プロデューサーの池田です。 (どうしよう統括とか、、なんか偉そう。。) 旧来から憧れだったnoteに初投稿、緊張しています。 さて、MANIWA BAUM(まにわばうむ)は、岡山県真庭市で設立された「対話」軸の「場を生む」ために設立されたコミュニティです。 2024年9月~11月に岡山県北を舞台に開催される「森の芸術祭」を契機に行政と協働しながら誕生させることができました。 本芸術祭は真庭も展示会場として名乗り

        「みんな」で話し合う難しさと楽しさ(第2回ばうむミーティング共有報告)