見出し画像

ぽいちゃん通信|2024.06

ぽいちゃん|3歳 男の子 大きめのトイプードル 

 最近、暑くなったと思えば、急に気温が下がったりして、着る服を選ぶのが大変難しいです。年中毛皮を着用しているうちのぽいちゃんも、日中は暑がっているのか床にぺったんこになっていたり、かと思えば夜は主にひっついて寝ていたり・・・体温調整が難しそうです。そうはいっても、ぽいちゃんの起床時間は日々着々と早まり、今は5時(起きれない)。お散歩も早朝か夕方にシフトしてきました。ぽいちゃんを通じて、季節がめぐっていくのを感じています。

「散歩のモチベーションが上がらないぽい」

 先日、北大阪急行が箕面まで延伸されたので、電車に乗って少しお出かけしてきました。白くてシャープな駅舎と、景色の開けた環境はまさに「終着駅」。気持ちよく、過ごしやすい場所になっていました。併設されている箕面キューズモールには、ペットと一緒にご飯が食べられるお店や、ペットショップが充実しているほか、周辺にはお散歩しやすいのどかな環境が整っていて、飼い主さんはもちろん、お子さま連れの方などにも嬉しい施設(施設内は、ペットはキャリーバックなどにはいっている必要があります)。今度うちのぽいちゃんも連れて行きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?